パッケージ版のゲームを買った人はDL版も遊ばせて欲しいよね

Switch
pkg_bluered

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 23:32:35.61
パッケージ版を買った人ならDL版も遊べていいと思う
中古に出されるのが心配なら定期的にパッケージ版を挿入して認証するようにすればいい



23: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 01:34:58.18
>>1
それなら最初からDL版買えば困ることはなさそうだ

70: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 11:03:38.39
>>1
にあるとおり定期的にパッケージ版を認証させれば中古には流れない

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 23:44:46.13
インストールできればええってことか

でも3回に1回ソフト挿せいわれたら
めんどくさくなってソフト差しっぱにするわ

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 23:45:35.34
パッケージ版買ったらDL版なんかいらんだろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 00:04:33.40
PC版スカイリムとかディスクあってもSteamのコードついてて認証が必要だった
ディスクがあればダウンロードが不要というくらい
パッケージ版買えばDL版の権利も手に入ったとも言える

SkyrimSE-2017-01-19-18-32-24-452-1

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 00:11:29.48
買ったのがパッケージ版だから

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 00:15:12.29
認証をオンライン限定にして1つのコードでは1つのアカウントにしかDL出来ないようにすればいい
どうせDLする時はオン環境要るんだから誰も困らんだろ
133: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 13:58:46.29
なんならパッケージ付きダウンロード版用意してる任天堂が1歩進んでるだろ

73: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 11:05:40.48
現実にやるとしたら任天堂がパケ引き取り回収でDL番号発行だろうな
そんな無駄な金が掛かることやる意味も必要性もないが
中古ショップがあるんだからそこに売って新たにDL版買えばいい話

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 08:25:54.25
パッケージ版とDL版、データが同一内容であっても別製品だからだ
例えば君が提唱する認証制を導入してもAさんがDL認証後Bさんにパッケージを貸す、Bさんがパッケージでゲーム起動、という著作物の多重使用を厳密に防ぐことはできない
箱の認証制は今でも進んだ考えだが今のところ任天堂は由としていないと言う事だ

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 10:22:40.21
疑問に思うんなら任天堂に問い合わせればいいんじゃないの
ここであーだこーだ言っても何も解決しないよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 10:23:48.52
議員や公務員になって任天堂の後押しすればできるようになると思うよ

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 10:24:59.17
著作権物に対して1点毎に金払うのは当たり前だろ
著作権関係無くとも商品1点1点に金払うのは当たり前なんだけど?

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 10:28:31.30
>>36
でも、ダウンロード版がもらえたら便利だよね?
ユーザーのことを思うならぜひ実現してほしい

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 10:28:31.36
ネット認証必須になればできるはずなんだけどな
CS機の場合はなかなかそうもいかないところがある

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 10:31:01.51
最初からダウンロード版買えばいい
それともパッケージにこだわる理由があるのか?

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 10:33:12.41
>>42
パッケージ版買ったあとから欲しくなるときもあるよね
ゲームやらない人にはわからないかな

66: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 10:59:41.95
パッケージ版とDL版でデータが別扱いのゲーム機があるらしい

67: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 11:01:27.15
俺はブレワイを最初パッケージで買ってDL版も買い直したな
入れ替えというよりブレワイ「だけ」が素晴らしいゲームだったのでコレクションやら応援のつもりでね

78: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 11:08:08.85
てか一周目パケで遊んで問題なかったなら
二週目三週目もパケで遊べばいいだけじゃね

85: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 11:27:59.22
UMDパスポートの試み自体は良かった
でもああいうのは結局大した話題にもならずに需要の薄さを露呈するだけだしな

96: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 11:58:34.61
おお、これは久しぶりに心から納得できる意見だわ

101: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 12:16:02.30
パッケージなんか売れば良いじゃん
ゼルダとスカイリムはそうしたわ

104: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 12:28:48.50
新たにダウンロード版を買って、パッケージ版は売ればいい。

122: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 13:44:15.64
現状誰も困ってないからメーカーがやる意味ないな
売上減らすようなもんだし
世の中そんな商品だらけ

125: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 13:47:27.23
PS4ならパッケージ版1000円以下だもんな
特に中古のマーベルアベンジャーズ
PS5に無料アプデ これ最強

128: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 13:48:29.33
もう十分優しいって伝わってるから変わらんよ
144: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 14:16:30.84
ごめんDL版で買い直したリングフィット、オークションて8000円で売れたわ。

143: ネトゲ攻略速報 2021/03/15(月) 14:11:50.05
DL版を買う利点がなくなるからじゃね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615732355/