乙女ゲー、Switchに続々と集結する!

ゲーム
main-1

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:28:37.93
本日、一気に3タイトルも発表された模様

幕末恋華新選組 尽忠報国の士
https://www.4gamer.net/games/549/G054950/20210319035/
003

白と黒のアリス for Nintendo Switch
https://www.4gamer.net/games/559/G055994/20210319024/
001
君は雪間に希う
https://topics.nintendo.co.jp/article/32faf9c8-d05d-4c41-9e90-5f3966441bb9

22752_820_461



3: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:30:33.51
ソニーが携帯機出さないからVITAの女向けの市場スイッチにまるごと移行だなw
あとはギャルゲーだけか

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:37:23.55
>>3
ギャルゲーも現状出てる分だけで任天堂ハード史上最多本数では

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:32:27.17
PSPやVITAの頃よりは露骨に本数減ったがPS4程絶望的な状況でもないからな。

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:33:39.06
これ何故かって言うと、なろうの流行り便乗なんだよな
なろうの女向けが乙女ゲー題材にしてる作品滅茶苦茶多いから割と需要高まったらしい
それまで業界全体死に体だったのにな

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:36:20.18
乙女ゲーの推移
携帯機ではPSPに乙女ゲーが集まる
→Vitaが出てもユーザーがPSPから移行しないため乙女ゲーはPSPで出続ける
→乙女ゲーのメーカーがVita向けに出血大サービスの展開をして強引にユーザーを移行させる
→Vitaに乙女ゲーもユーザーも集まる
→Vitaのソフトが生産終了となるため乙女ゲーのメーカーがPS4向けにソフトを出してPS4への移行を促す
→PS4で乙女ゲーが爆死し移行に失敗
→乙女ゲーのメーカーがswitch向けにサービス品出しまくってユーザーに移行を促す
→ユーザーもswitchへ移行

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:39:32.05
>>8
一部熱心なユーザーはPS4まで買ったんだよなw
でも当時ですらPSP民もそれなりに存在してたっていう
ハード買う2万円あったらグッズ買いそうだしお姉様は腰が重いぜ

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:45:35.12
あつ森で明らかに夢女子もSwitchを買ってるよなあ
12: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:38:30.17
やっぱりどうぶつの森がトリガーだったな

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:42:22.04
やっと市場が構成されてきたのか
ぶつもりすげーな

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:43:56.99
ギャルゲー層はスマホゲーに流れた感じなのかな

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:44:21.05
そういやeshopでも乙女ゲーコンスタントに出てるし、最近はギャルゲーも目につくようになったな

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:46:42.19
ギャルゲはサードはもうCSには出す気ないんじゃねえの
スマホで美少女ガチャやってた方がはるかに儲かるんだもの
もうファーストしかないがSIEはアレだしギャルゲ好きな人は任天堂がやってくれることを期待するしかねえわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:50:46.19
真のPSP2になってんの草

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:52:20.34
ギャルゲーも頑張れよ

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:53:30.84
もう去年にはVitaの後継機になってたよな

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:54:30.89
ジャックジャンヌはアマとヨド見た感じだと想定通り売れてるんだろうな

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:58:48.10
これは喧嘩番長もその内switchに来るな

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:59:15.24
さすがNintendo vita

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:02:51.92
任天堂のどこかの中の人がツイッターかなんかでときメモガールズサイドに大喜びしてたんだっけ
なんかそういうの誘致する仕組みが作られて成功してるんだろうな

54: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:07:25.83
早めに動いたオトメイトは一安心だな
もし居残ってたら地獄だった

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:12:33.24
携帯機だとポーチ等のアクセサリー類も売れるしな

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:18:05.52
さすがVITA2
61: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:25:36.36
ジャックジャンヌ速攻売り切れてたし乙女ゲーの星になりそう

60: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:20:46.03
ジャックジャンヌまじで評価良いな
シナリオは本当に無駄な展開無いくらい伏線を綺麗に回収しとるらしい
なんか情報集めてたらやりたくなってきた…男でも楽しめるだろうか?

d87762a274e29163359e498f82f8705e

62: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:32:07.98
>>60
この場合は公式に書かれてる立花希佐(主人公)ルートたどればええんじゃないかな。
アンジェリークで言うところの宇宙の女王になるのと同じくらいで意識して特定キャラ追い回さなければ糖度の高いセリフ吐かれることもそうそうないだろうし

63: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:32:51.88
うたプリのとこやろ
アニメ化あるかな?

70: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:43:36.38
ギャルゲはスマホじゃなけりゃ
あとはインディーになってるんじゃないかな

68: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 17:42:53.70
あつ森後はもう完全に覇権だな

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 16:37:00.52
 息を吹き返したようでよかったな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616138917/