スローライフゲームやってみたいんだけど初心者向けってある?

ゲーム
EsNs8wfVEAIUA8b

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:38:14.33
牧場物語、ルーンファクトリー、どうぶつの森のどれか買おうと思うんだけどどれがいいんや?
スローライフゲームやってみたいんだけどどれが初心者向けなのか解らん



14: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:53:11.28
>>1
ド安定なのはルンファク4SP
シャオパイにラージトマト投げれば爆発もするぞ

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:29:30.81
>>1
ルンファク4が面白いからルンファクオススメ

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:38:40.05
ハードはスイッチな。

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:39:15.31
満足するのはルンファク4SPだろう

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:41:15.69
牧場物語は再会のミネラルタウンのことだよな?
オリーブタウンは牧場物語じゃないぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:43:41.93
ドラクエビルダーズ2をこの前までやってたんだけど、村を作って畑を広げていくのが楽しかったんよ。
それならそれが中心のゲームやってみたくてな

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:44:44.22
牧場物語は最近出た奴を買うなら買おうと思ってる。評判悪いから今アプデしてるんやろ確か
9: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:50:22.40
ルンファクはスローライフじゃないぞ

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:50:33.84
ルンファクはいいぞ

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:52:55.74
ルンファクやってるとレースゲームやってる気分になる

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:55:09.48
セールも考慮したらルンファク4一択

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:56:04.14
牧場物語以外ならどれ買っても当たりだぞ
ルーンファクトリー4SPは傑作保証されててルンファク最高傑作やり込み好きなだけできる
5も今の様子だと問題はなさそう
どうぶつの森は買わない理由が特にない

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 17:56:17.55
ルーンファクトリーはアクションRPG寄りでスローライフじゃないからやめとけ
牧場物語のがまだスローライフだが新作はやめとくべき
23: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:02:42.33
The Survivalists

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:04:39.65
スローライフ目的なら牧場物語なんだろうけど
うーん

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:05:13.83
どうぶつの森に関してはスローライフで合ってるだろ
ただ、一日にやれる事に限りがあるから延々とプレイするって感じにはならないからなぁ
その点だと牧場物語やルンファクとはだいぶ違う
牧場物語とルンファクはハイスピードスローライフ

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:06:19.45
やっぱ牧場物語の新作はおすすめできないんだな。結構売れてたのに

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:09:55.79
ルンファク4でいいよ

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:09:59.40
ひたすらベッド連打で寝まくるスローライフもありだと思うんだ…

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:11:25.35
ルンファクもちょっと怪しい雰囲気出てる
さすがに牧場みたいな惨劇はないと思うけど

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:13:30.75
どうぶつの森はどっちかといえばビルダーズ的に楽しむゲームなんかね。
部屋のレイアウトとかバリエーションすげえなとは動画見て思った

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:17:10.75
アトリエシリーズでいいだろ
やったことないから知らんけど

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:13:59.69
ルンファク4楽しいよな
3DSでしかやってないけど

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:15:20.86
牧場物語の旧作移植なら良いんじゃね、何作か出てたろ
それかいっそスタデューバレー

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:16:40.76
脳みそ空っぽにして適当にのんびり過ごしたいならあつ森
RPGも農業ゲーもどっちも楽しみたいならルンファ
ひたすら農業したいなら牧物って感じか?
基本作業ゲーだしルンファと牧物は一日の時間制限あって忙しないからどうしても効率重視になるな
ルンファ4が今半額だしゲームとしては好きだからお金に余裕があったらおすすめ

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/21(日) 18:09:11.94
Stardew Valley一択

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616315894/