【噂】任天堂『新型Switch』を2021年に発売か…?

Switch
71Qh8VliXeL._AC_SX522_

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:16:35.12
任天堂株式会社は、年末商戦向けに発売を予定している「Switch」の新モデルに、グラフィックと処理能力を向上させたNvidia社製のアップグレードされたチップを採用する予定であることが、関係者の証言により明らかになりました。

Nvidia社が開発した「Deep Learning Super Sampling(DLSS)」は、人工知能を利用してより忠実なグラフィックを効率的に表現する新しいレンダリング技術です。これにより、有機ELディスプレイへのアップグレードも予定されているこのゲーム機は、テレビに接続した際に4K品質でゲームのビジュアルを再現できるようになるとのことです。

また、この米国企業の新しいチップセットは、より優れたCPUとメモリの増加をもたらします。DLSSに対応するためには、ゲームに新たなコードを追加する必要があるため、主に今後発売されるタイトルのグラフィックを向上させるために使用されるだろうと、複数のゲーム開発者を含む関係者は述べています。ブルームバーグ・ニュースでは、新型Switchは、サムスンディスプレイ社製の7インチの有機ELスクリーンを搭載し、ゲーム機の発売と同時に新しいゲームを複数発売する可能性が高いと報じました。

Nvidiaと任天堂の担当者はコメントを控えています。

任天堂のSwitchゲームのリリースカレンダーは、今年後半はほとんど空欄のままですが、同社は火曜日にNiantic社とARのスマートフォンアプリに関する新たなパートナーシップを発表し、2021年に「ピクミン」アプリを開始する予定です。

アナリストたちは、新型Switchが現行モデルの299ドルよりも高い価格で提供されると予想しており、この水準は2017年のSwitchの初リリース時から変わっていません。ブルームバーグ・インテリジェンスのマシュー・カンターマン氏は、100ドルもの値上げを予見しています。

「349.99ドルはデバイスの価値提案を高めますが、任天堂は399.99ドルでも強い需要を牽引できるでしょう。」と述べています。

DLSSは、2018年に画像のアップスケーリング機能として初めて導入され、現在もNvidiaのグラフィックスカード専用となっています。京都に本社を置く任天堂は、ライバルであるソニー株式会社やマイクロソフト株式会社が自社のゲーム機で採用している技術よりも、より成熟した低コストの技術を選択する傾向にあるため、異例の先進的な追加機能である。ただし、新しいSwitchでも、価格の高いライバル企業に比べて、総合的な性能ではまだ劣っています。

任天堂の古川社長は昨年、「私たちが大切にしているのは、新しいテクノロジーがどれだけ楽しい体験に貢献し、消費者がどれだけ快適に遊べるかということです」と語りました。

引用:https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-03-23/nintendo-to-use-new-nvidia-graphics-chip-in-2021-switch-upgrade



69: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:32:17.22
>>1
これ任天堂スイッチ専用にカスタマイズされたSoCを作ってもらえるのかな

189: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 19:01:02.61
>>69
今後1億台位上乗せするんだろうしその可能性も大だよな

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:16:55.59
やべーなこれ

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:24:25.02
>>2
ああ、開発者は4つのハードのマルチをつくるようなものだからな
手間暇かかって実際はだが買わぬでサードは撤退しまくりが確定

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:17:24.53
うおおおおおおお

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:17:32.42
ええやん

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:17:45.76
ガチで発売かよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:18:11.22
やべーなこれ

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:18:23.85
きたな

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:18:24.40
なぜそんなに最新の物を詰め込むと思うのか

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:18:45.82
DLSSに関してはネイトも言っているから確定だろうな

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:18:47.89
DLSSは任天堂ハードのためにあるような機能やしなぁ・・・

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:18:59.92
正直期待しとるわ

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:19:59.29
やばすぎて草

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:20:28.95
ファーwwwwww

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:21:01.28
新機種でswitchデビューしようと思う
現状はPS5とXSS持ち

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:21:38.45
出るならやはり現行switchとの併売なのか? 
次世代機ではないけど数年後はこちらのモデルがスタンダードになるのかな

83: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:35:27.43
>>24
二段構えよりPro – 無印 – liteの三段方式で
2年おきくらいにスライドさせていきそう

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:22:53.58
現行は半導体もう作らないから併売は無いやろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:23:29.81
>関係者の証言により明らかになりました。
>Nvidiaと任天堂の担当者はコメントを控えています。

何だコレ

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:25:06.53
>>28
商社や製造会社からのリークはなかなか

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:23:41.26
互換はあるんか?
互換あるんならこれから買うアケアカはPSやめてSWITCHにするぞ

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:23:41.42
そろそろ買うか

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:24:43.46
35000円くらいにしてくれよなーたのむよー

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:26:08.18
どうせならSwitchProじゃなくてSwitch2で出して欲しいが

52: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:28:41.65
4Kと有機ELはいらない
DLSSが来るなら最高

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:28:02.07
おいおいマジかよ・・・もう終戦だろこれ・・・

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:30:03.61
いつもなら4K対応なんて一笑に付して終わりなんだがDLSSがあまりにも任天堂向きすぎてな
採用しなかったら逆に驚くよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:18:01.46
これがマジなら一生任天堂に付いていくわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616490995/