モンハンライズ始めようと思うんだけど初心者はランスが良いの?

モンハン
2424

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:00:44.16
バックステッポとガードダッシュで位置取りしながらツンツンしつつ攻撃見てからカウンター突きすればええんやろ?



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:01:38.46
溜めて十字に薙ぎ払う技がクソ強いからそれも使うべし

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:04:10.67
モンハンはシリーズによってバランスが変わるから、過去に強かった武器が次で強いかは分からんがな
個人的に「初心者は大剣」はアテにならないと思ってる

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:05:43.58
アイスボーンは片手がぶっ壊れになったからライズで普通になった

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:06:00.56
ランスってモンスターには強いけど人気一位迷惑プレイヤー一位の太刀に弱くてバランスとってるってイメージ

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:07:29.11
ランス最強だぞ
盾がある

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:07:45.37
ランスなんて地味でダサい
ガンス担げよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:08:19.80
片手やチャアクにも盾はあるじゃないですか

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:09:20.70
笛のがいいぞ
自分でバフかけれる

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:13:08.78
回避ランサーになればずっと自分のターン

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:15:44.21
僕は男担いで行きます

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:21:58.65
マジレスすると、、、
ブーメラン!

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:28:48.09
>>15
今回は無限苦無討伐では

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:25:24.29
体験版の状態だと笛が一番手軽で強いと思うわ

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:30:48.26
最初は片手か大剣だろ?(´・ω・`)

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:33:00.76
>>18
片手剣は既に上級者向けだ
抜刀状態のまま回復薬飲めるだけでは続けていけん

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:35:18.84
片手盾だぞ

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:33:38.51
今回はためなぎ払い突きためなぎ払いってのが
ランスのチャンスコンボになっとるね

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:34:46.59
実際無難な初心者向けは大剣で
お手軽な武器になったのは笛

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:42:55.31
双剣一作やって、弓に移ったけど、今回弱いと聞いて悲しいなぁ。
笛、大剣、片手剣、太刀、ハンマー、躁虫棍以外で、
オススメと理由聞かせて。

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:53:35.32
>>27
使って楽しいのはガンランス

全ての攻撃を正面から防ぐ防御力(条件付き)
撃っても効率の上がらないロマン砲(でも撃つ)
I Bではハナクソを付ける長い儀式を乗り越えれば高火力(付けたけど届かない)

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:46:34.49
大剣は火力が真溜めに依存しすぎてるから
モンスターの行動パーフェクトに把握してない初心者向けでは無い

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:59:43.22
モンハンはオーメンさんって配信者のイメージしか無いわ。

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:22:58.35
スラアクって剣モードしかロクに使えない武器から進化したの?

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:32:29.64
>>36
スラアクの斧モード強いの知らんのかい?

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:32:55.65
>>36
村クエとかなら斧もふりまわしていいんだよ

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:37:08.71
大剣ハンマーは封印するかな 地味すぎる

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:39:31.82
ハンマーは坂がないと生きれない

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:49:18.68
マンチな俺が言う
楽なのは弓
クリティカル距離は意識しないといけないけど

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:04:05.77
それにロマンを搭載したガンランスを担ぐべき

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616497244/