めっちゃお洒落なボカロ曲教えて!

考察
smile

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 04:30:58.948

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 04:49:40.012
>>1のジャジーな感じ良いよな
ボカロ曲ってほとんどがガチャガチャしてるし、歌詞もいちいち皮肉っぽいこと言おうとしてて恥ずかしい
生音風の演奏と、楽器としてのシンプルなボーカルでいいのにな

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 04:41:42.893
ジターバグな

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 04:34:41.867
これがオシャレ?

オシャレな曲ってのはこういうやつのことを言うんじゃないの?

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 04:36:40.046
聞いてみたがいい曲なのに全然再生ねえな

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 04:48:06.918
フリッパーズギター感すごい

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 05:00:23.172
R Sound Designとかもあんまりか?

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 05:15:59.017
商業音楽と趣味音楽の論理は違うもんね

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 05:19:12.351
ジムノペディでも聞いて落ち着こうよとりあえず

50: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 05:30:59.078
今となってはボカロで知名度上げてからシンガーソングライターみたいなものに転向する人も多いな
そういう場合のボカロ曲はやっぱりボカロだからこそできるメロディや雰囲気が大事になるんだろう

66: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 05:46:25.092
ボカロは歌えない人のコンテンツなのだから
ボカロ好き向けじゃない曲を叩くのもどうかと思うけどね

114: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 07:17:45.576

おしゃれさならosterでしょう

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 05:22:41.087
少女ふぜゐみたいなのが好き

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617046258/