ライザのアトリエだけやってアトリエ語る人多くない?

ゲーム
ライザのアトリエ

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:14:25.379
せめて他のアトリエシリーズやってるならまだしも…
こんな考えは老害でしょうか?
知恵袋民としてはどう思いますか?



7: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:17:35.228
マリーのアトリエしかやってない

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:19:46.128
マリーエリーしかやったことないけど語っていいか?

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:21:40.903
>>11
アトリエ全体を語らないのであれば全然いいと思います
ライザファンの嫌なとこはライザだけプレイしてアトリエシリーズを語るところです

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:20:27.330
ライザももちろんプレイし面白いとは思いました
しかしライザのみを語る最近のアトリエファンはゲームを語らずセクシーやらしか言わないのはモヤモヤして眠れません

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:20:39.348
エスカトロジーがお気に入り

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:22:32.030
>>13
エスロジ夫婦、リンカマリオン、リンカ姉妹いいですよね

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:22:50.497
アトリエ語るって例えば?

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:25:52.223
>>17
あぁすみません
語るではなく推しですね…
アトリエの話題が出るたびただセクシーだからとライザを推すのは嫌気がさします

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:23:33.471
初アトリエがソフィーで不思議シリーズとルルアとネルケクリアして今ライザ1やっとる
一番好きなのは無双スターズ

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:26:02.839
マリーしかヤッたことない
速攻で飽きて売ったなぁ

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:27:33.441
>>21
ゲーム性にハマるハマらないはありますのでしょうがないことです
マナケミアシリーズなどはRPG要素強いですしどうですかね?

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:27:01.165
マナケミアのほうが好き

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:28:25.624
メルル好き

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:27:02.846
アーランドシリーズしか知らないです

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:29:24.631
>>23
岸田メルは救世主ですね
ゲーム性は僕はとても面白かったです
ストーリーはともかくメルルは何回もやりました

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:29:15.080
今頃になってソフィーの良さに気づくわ

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:31:10.422
名塚ボイスに釣られてトトリ買ったら難しすぎて泣きました

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:33:11.228
>>30
一週目トゥルーはキツすぎますよね…おのれフラッシュトラウト…

リディスーのルーシャがDLCなのはファンとしても「は?」となりました

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:32:44.513
イリスのグランファンタズムは泣いたな
少し経ってからイベント見直したら他の理由も相まって涙が止まらなかった

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:32:57.787
時間制限ある → 街道ひとっ飛びの箒や便利アイテムを作る価値が出てくる
時間制限無い → 装備品と攻撃アイテム作るだけになった

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:35:16.744
トトリ初アトリエでエレメンタル系の強さに愕然とした思い出

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:35:31.279
語るなら男主人公のやつ二作以上プレイしてからにしてくれ
女の子かわいい!だけじゃ結局シリーズの一側面しか見てないだろ

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:44:10.457
なんかエスカ&ロジーが一番面白かった

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:45:10.649
>>42
黄昏シリーズは左さんの絵も良く雰囲気も素晴らしかったです

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:46:29.337
マナケミアはPSPでやったけどにゃんこ先生がイケボすぎて好き
元は声無かったらしいな

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:48:14.128
>>44
確かスネークの人でしたね?
まさかサルファに声がつくとは思ってなかったでした
ですがPSP版のマナケミアは文字も潰れてますし処理落ちなどオススメしにくいですね

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:48:28.445
逆にマリーのアトリエしかやっていない民
初期の微百合っぽい感じが好きだった

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:55:57.716
エリーしかやってねえ

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/30(火) 22:16:01.730
一番可愛いのはソフィーちゃん

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617110065/