ゲーミングノートでDVDドライブ付けられるところある?

ゲーム
fvlimg_gmltpc01_01

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:20:51.882
ドスパラとかマウスとか見たけど光学ドライブつけられないとこばっかりじゃん

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:21:53.600
DVDドライブつけてくださいって電話すればよくね?

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:22:38.719
>>2
電話すりゃつけられるの?

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:26:33.184
外付けで良くない?

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:28:49.350
>>4
外出するときに荷物増やしたくないし
外出先でエロゲインストールするときいざ外付けドライブないとインストール出来ないじゃん

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:37:48.206
外付けを貼り付けて固定

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:42:28.868
そもそもゲーミングノートなんてクッソ重くて持ち運びに向かないぞ

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:44:50.672
>>10
でも最低限グラボついてないと後々後悔するじゃん

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:47:46.540
>>11
出張多くて家帰れないとかならいいけど普通にゲーミングPCとやっすいノート買った方がいいと思うぞ
重くて持ち運びに向かないし熱で壊れるしスペックも低いし高い

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:46:18.444
そりゃそのスペース他所に振り分けてるんだからしょうがないだろ
外出にノーパソ持っていってさらにエロゲインストールするような状況なら外付けドライブとか誤差みたいなもんだろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:50:39.876
ゲーミングなのにノートって時点でお笑いなのに、ノートなのに光学ドライブって二重に笑かしに来てるんか

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:52:51.603
>>15
じゃあグラボ付きノートって言い換えるわ
光学ドライブはまだまだ使うぞ

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:53:58.753
ドライブないとインスコできないゲームって今どきそうそう無いと思うが

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 11:00:34.223
usb無いの?

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 11:03:42.083
>>26
ドライブ内臓のほうが荷物減るじゃん

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 11:08:36.398
サイコムにあるんじゃね

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 11:11:45.176
>>33
ちょっと見てくる

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 11:30:52.493
イリュージョンの3Dゲーとかじゃろ
とりあえずFRONTIERとか見てみたけどやっぱ外付けしかないから諦めろ

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 11:11:51.162
ディスク持ち歩くなら外付けでいいだろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617240051/