モンハンライズやったらSwitchは低スペックって何だったの?ってなるよな

モンハン
i

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 14:23:41.45
結局、ソフト作る側の技術力と作り込み



9: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 14:28:54.76
このレベルのグラでこれだけロード早いのはホントすごい

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 14:29:23.07
Switchもそうだし、PS4だって結局スペック使い切ったソフトなんて出てないと思うわ

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 14:29:35.72
ソフトウェアに負荷かけすぎなんよな
モンハンクロスとかも3DSの限界超えてたし過去のノウハウがあったからこそ可能な芸当で普通はできない
モンハンやブレワイは例外と考えるべきなのよ
普通はゼノブレイド2の携帯モードや

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 14:30:04.36
ワールドはPS4版発売時にマジで数時間やって止めたレベルなんだけど
ライズは既に30時間やってる

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 14:33:20.64
百竜夜行がほんとにSwitchと思えない
ああいうのを魔法って言うんだろ

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 14:43:15.56
3DSのモンハン4Gとほとんどモーションが同じなので
これならモンハン4Gをスイッチに出しても結構売れたのではと思ってしまう

66: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:04:31.98
つーかくっそ頑張ってるわ
カプコンの技術力が高すぎる

69: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:06:15.72
結局かけた予算次第
3DSでもモンハンレベルのグラ出せてたとこどんだけあったかって話

74: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:11:08.06
確かにカプコンには頭が下がる思いの出来ではあるがね
でも他の会社が同じ事出来ないのは当たり前というのは違うな
消費者はSwitchを出す事を求めてんだから
カプコンがやって実現不可能ではないと証明された事は出来るようにならないと潰れるしかない

94: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:22:55.65
最初触った時、携帯機でこんだけできるんだって感心した

画面とバッテリー込みでこのサイズで、こんだけ動かせるってことに、
技術の進歩を感じたよ

97: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:23:48.02
ゲーム開始時のロードがPCなら短縮されるかなって感じ
他は文句なし

114: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:33:08.72
Steam版に乗り換える組だけど、ロード早くなりましたがだけならSwitchでいいわ。

116: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:35:32.32
3DSのバイオリベもグラフィックすごかったよな

結局アレよりもキレイなソフトは生まれなかったけど

136: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:45:50.16
Switchのゲームは全部REエンジンで作って欲しいレベル

175: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 16:08:09.28
素材集めのフリークエストやったら
今までと違って
干し肉が支給されてたのは
感動した
砥石も焼き肉焼き機もデフォで
持ってるの嬉しすぎ

素材クエストだと
大型モンスターも入れ替わり立ち替わり
入ってくるからバコバコして
素材集め捲れるから嬉しい
まあ、熊と鳥だけど

石ダッコ鳥はいつでてくんだろ

180: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 16:08:34.40
そういえば百竜夜行で5体くらい大型湧いてても
全然ラグないな。カプコンやるじゃん

185: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 16:10:23.27
カプコンは任天堂以上にSwitchの性能を引き出してるよな

219: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 16:33:27.61
スイッチの性能とそれを引き出すREエンジンでここまで行けるのか、という嬉しい驚きはあったな
何よりロードが快適なのが凄い

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617427421/