『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が興行収入約68.9億円を突破!

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
529029

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 13:28:34.78
 カラーは4月5日、現在公開中の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」において、公開初日からの28日間累計で興行収入68億9,861万3,200円、観客動員数451万3,374人を突破したことを明らかにした。

 シリーズを締めくくる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、1週間前にあたる3月29日の発表時点で前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の興行収入を超えたことが発表されていた。その後の1週間で、およそ8億円分の記録を伸ばしさらなる勢いを見せている。

no title

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1316508.html



23: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:19:33.12
まあ思ったより売れたな

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:07:32.39

シンエヴァは明らかに客を選ぶわ
もちろんTENETも、見る側の知識や思考によって楽しめるか変わる、選民されると言ってよいんじゃないかなあ
鬼滅やコナンは良くも悪くも子供から大人まで楽しめる、客を選ばない
クオリティはどちらも高いだろ
好き嫌いは好みとしか言えないけど
26: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:24:06.25
20億いけば万々歳だったオタク向けアニメがよくここまで成長したもんだ

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:26:35.09
アニメ関係者やアニメに詳しい人間で絶賛してない人がほぼいないレベルだからね
正面切って否定できたのはハライチ岩井くらいか

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:27:20.36
詳しければ詳しいほど庵野を知ってる=作品に対する正当な評価ができなくなるってことだからな

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:32:38.71
最終80億くらいはいきそうね

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:35:22.49
鑑賞前はクソと汚物が混ざった酷い出来でも受け入れる覚悟をしてた
ふたを開けたら俺は気持ちよく卒業できたよ
わけわからん部分はエヴァだからということでさておき、きちんとシンジくんを主人公にしてくれたから

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:41:51.62
>>35
ちゃんとラスボスとケリつけたのは大きかったな
迷バトルだったが

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:43:24.33
すげえな
いつから一般人向けになったんだエバ

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:45:00.13
>>41
NHKまで公開に合わせて庵野特集やってたからな
メディアが全力で推してる

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 14:48:48.44
>>41
人気が維持できてるのは割と真面目にパチのおかげやぞ

62: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 15:31:35.16
ゲームクリエイターの今年の抱負でどえらい推されてたけど彼らはどう思ったんだろうか

71: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 16:13:35.48
シンエヴァはすごいしん

73: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 16:16:42.92
赤字でなければいいわ。
もう60だし作れる作品は少なくなってくし

86: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 17:25:18.32
円盤はエヴァが売れそう

82: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 16:45:35.78
結局エヴァは巨匠庵野秀明の代表作として歴史的に語られてく作品だから
旧作のカルトな永遠の問題作で終わるのもありだったが
対になる新劇が綺麗に着地したことで見やすくなったのが良かったと思う

83: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 16:45:40.89
戦闘シーンとか早すぎて見れないから円盤でじっくりみたいわ

93: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 18:20:07.90
庵野の映画作品ならキューティハニーが一番デキがいい

98: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 19:37:52.01
1回見てこれで本当に終わったんだなーってなるだけの作品だった
繰り返し見たくなるような戦闘シーンがなかったのは残念

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 13:53:16.42
そういやまだ見てなかったな。今日行くか。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617596914/