モンハンライズってモンハンワールドより売れそうだよね

モンハン
logo-ruby

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 11:50:42.31
どうするんや?



50: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:16:37.66
>>1
でも単純比較だと条件的にワールドが有利なハンデ戦になってない?

ライズはGが出たら客がそっちに流れるけど、
ワールドはアイスボーンが売れてもワールドも買うわけだしさ

63: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:24:34.34
>>50
ポケモンだって第3バージョンはDLCやぞ
流石にライズGはDLCでしょ

127: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 16:54:40.69
>>50
アイスボーンになったのは、海外だとG級商法が禁止されてるからじゃなかったか?
ライズも海外販売あるからDLCが濃厚だろう

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 11:53:32.85
今週35万超えたら国内ではMHWより売れる

あと、欧米でライズが出荷間に合わないとしてるから
機会損失が出ない限り、そっちも中々良い数字が出そう

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 11:53:59.40
現時点で世界500万
国内だけであと150万~200万は伸ばせるだろうから国内分を追加するだけで約700万
そこに世界で売れる分も合わせればPS4ワールドの800万ちょいは越えそうやねw

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 11:54:22.41
当たり前すぎてw

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 11:55:07.85
まあスイッチはじわ売れするからな

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 11:58:58.01
もう既に初週で決着付いてるだろ
これ以降を比べて無駄

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 11:59:14.39
100万本上乗せにワールドは二週間ぐらいかかってるからな

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 11:59:19.42
新学期始まってからモンハンやろうぜで更に伸ばせる可能性もあるしな
春休みだからモンハンやる!って奴しか買ってないだろうし

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:06:12.58
国内だけでもあと200は売れそうだから累計700
海外売り上げ考えたらもう王手やん

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:06:18.38
22. まう
2021年04月05日 10:18
COMGの販売ポイントの推移(過去作との比較)
・NSw : モンスターハンターライズ
初週  2021/3/22-28 1,758 pt
第二週 2021/3/29-4/4  265 pt
・PS4 : モンスターハンター:ワールド(通常版)
初週  2018/1/22-28 2,352 pt
第二週 2018/1/29-2/4  332 pt
・3DS : モンスターハンターダブルクロス
初週  2017/3/13-19 2,144 pt
第二週 2017/3/20-26  602 pt

・評判が右肩下がりだった3DSモンハン
・評判を大きく回復したPS4ワールド
・ボリューム不足で徐々に評判が下がっているライズ
高消化率による品薄も考慮しなければいけないので、第三週以降が注目です。

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:06:53.55
PC版あっての買い控えもあるしワールドより売れそうだな

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:09:02.84
中国で展開難しいみたいだからどうやろな

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:11:04.86
たしかPCと合算しても良いんだよな
普通に超えそう

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:13:02.98
売れそうっていうか売れないわけがない

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:13:48.49
Switch版だけで累計抜けるかどうかのギリギリラインだけど
PC版来たら200万は売れるから余裕かな

59: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:20:11.34
知ってた定期

74: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:51:05.75
会社の同僚も買うって言ってるし、その話しを聞いた取引先の担当も買うと。年度末でやる暇なかった社会人がこれからどんどん入ってくるぜ。

76: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:55:03.51
少なくともまだ国内では在庫足りてないな

84: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 13:11:11.56

87: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 13:14:22.93
>>84
>こちらの商品の次回入荷は2021年4月上旬頃を予定しております。入荷次第スピーディーにお届けいたします。

oh…

89: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 13:16:04.74
ゲオなら何処でもまだ在庫あるぞ

126: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 16:50:06.78
あっさり抜きそうやね

128: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 16:57:24.15
あと300万本でコンシューマーはワールド超え →余裕じゃん
スイッチだけで1000万は行きそうだし残りPCで余裕やな

130: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 17:46:42.36
>>128
国内だけてあと150万ほどは固いやろうしなぁ

132: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 19:23:14.38
ライズは国内でワールド超えは確定してるでしょ
DL比率4割って公式で言ってるんだから

俺が気になってるのは世界累計でワールドを超えるかどうか
国内ではPSPの3Pを超えるかどうか、って事

137: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 20:00:36.76
予想としてはスイッチ版だけで
国内でパッケージ300万、DL120万
世界累計で1500万

PC版入れたらワールド超えると思う

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617591042/