モンハンライズで初心者をキャリーするの楽しくない?

モンハン
d13450-1765-896651-0

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:43:00.187
全身ナルガS装備で武器もナルガのライトボウガンの最終形
護石で広域化+3を付けて貫通弾2をザクザク撃ちつつ仲間の回復をしてる



5: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:44:53.730
さっき寒冷地でマップ左奥の洞窟に行けずに山の上でオロオロしてる子がいたから案内してあげた
フルフルの討伐ミッションでの話

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:45:37.806
ぼくハンターランク3!!

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:50:57.911
>>7
ぼくハンターランク7!

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:47:53.463
お前みたいなハンターが増えてくれ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:50:57.911
>>9
キャリー好きな人結構多いみたいだよ
低難易度クエに途中参加したら上位装備で全身固めてガンガン攻めてる人をよく見かける

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:49:26.706
ワールドの時の俺じゃん

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:52:47.698
>>12
同志よ
共に初心者を救済しようぞ

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:55:36.181
初心者らしき立ち回りのハンターと2人きりでバサルモスを倒した時
チャットで「ありがとう!」って送られた時は嬉しかった

バサルモスが背中を出しながら泳いでくる攻撃をしてきた時に納刀して走り回って必死に逃げる姿が如何にも新人ハンターって感じで可愛かった

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:59:57.538
モンスターがマップの奥にいる時にみんなガルクで移動するのがまたかわいいんだ
俺はサブキャンプ+近くの大翔虫で10秒程度でたどり着けるのだ

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:03:12.084
強い人がきた!これで寄生できるって思ったら回復ばっかりされると困るんだけど…
俺が回復に専念するから倒してよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:09:24.079
>>17
仲間の体力に問題がない時はガンガン攻撃してる

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:10:35.617
百竜笛で攻撃しながら回復すれば良いじゃない

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:13:46.385
>>19
接近戦少し苦手なんだよね…
笛は闘技大会ですら使ったことないや

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:20:10.904
>>23
サポート好きなら是非一度触れてみる事をオススメする
慣れるまで大変なのは否定出来ないが

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:20:48.455
>>26
明日試してみる
ありがとう

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:12:56.561
全身ヤツカダキ装備でヴァルキリーブレイズ
全身ナルガSで夜行弩【梟ノ眼】

主に使うのはこの2つ

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:20:39.405
太刀だから遠くから援護してくれるのはありがたい

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:13:45.624
何にでも貫通担ぐまんか?
それでキャリーとか笑わせるなよ

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:17:12.850
>>22
敵の属性と肉質次第では火炎砲やライカンに切り替えたり
フロギイ防具に毒属性強化つけてヴァルキリーブレイズで毒弾ぶっ放したりもする

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:20:36.777
>>25
ソロでモンスター狩ったことあるか?
キャリーなんて言うのは闘技場全部S取ってからにしろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:21:40.780
>>27
全部Sは無理だなぁ…
クルルヤックなら全部S取れたけど他はSよりAの方が多いかな

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:45:56.979
XXの時はよくやったわ

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:47:27.532
>>44
楽しいよな

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:46:46.779
防御420もあると死ぬ要素なくなるよな現時点だと

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:48:26.303
ラージャンに捕まれて
追撃をわざと食らう
起き上がりのラージャンビームも
わざと食らって乙る
これが俺のジャスティス

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:58:27.036
ボウガン多いな
楽なのか

54: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 22:00:00.917
>>52
俺はただ単に被弾のリスクを減らせるのと
弾次第で敵をありとあらゆる状態異常にしたり敵の体型やサイズに合わせて攻撃方法を選択できるから使ってるってのがある

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 21:58:46.807
迷惑ならホストからキックされるから外野がいちいち言うことじゃないと思うんだけどなぁ…
ゲームの中にしか居場所のない人からしたらそうなるのかなぁ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 20:45:26.389
採取してたらモンスター狩らずに全クリした

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617795780/