パックマン99が神ゲーだった!

ゲーム
maxresdefault

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 10:07:20.20
ありがとう任天堂



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 10:11:11.44
もうできる

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 10:13:06.40
この場合、誉めるのは任天堂?バンナム?どっち?
38: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:30:05.71
>>5
企画出したのと開発した方

107: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 21:18:45.29
>>5
アリカやろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 10:21:00.79
もう始まってる!

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 10:49:01.65
なかなか上位に行けない
マリオ35は3回に1回は優勝出来てテトリス99も普通なら時々優勝出来るけどパックマンはあまりやったことないからな
リアルタイムでパックマンやり込んだおじさま達なら無双出来るんじゃないか

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 10:50:13.09
発表から発売まで1日で早かったな
オンラインファミコンは1週間かかるのに

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 10:52:25.95
>>22
情報統制してたんでしょ
スマブラ参戦キャラ発表とて、外部の会社も関わってたのに一切漏れなかったし

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:15:13.28
〇〇99系のバトロワゲーのサード一番乗りはバンナムだったか

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:16:52.09
すぐ終わるから辞め時がみつからん

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:50:39.34
1位とれた
10位以内になると敵がヤベーわw

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:52:51.07
開発はまたアリカ?

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:54:56.30
>>44
スタッフクレジットすぐにアリカって出てくるからそうだろう

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:55:28.19
>>44
アリカじゃないよ
完全にバンナムの作品

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:59:29.47
公式サイトに遊び方が載ってんだから遊ぶ前に一読しとけよ
https://pacapl.pacman.com/play/

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 12:02:18.18
チャンピオンシップ奴にはヌルいんだろうけど
実力差がですぎそう

コツ
・とにかくドットを半分食べてフルーツリセット
・ひとまずパワーエサ食べてフルーツに一直線
・イジケはほぼ無視

54: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 12:11:51.10
>>51
エサ全部食べるとスピードアップするけど無理に狙わない方がええんか?

62: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:25:02.05
CEのテクニックがある程度通用するけど
お邪魔パックマンと赤パックマンが厭らしくて割と死ねるw

>>54
お邪魔に接触すればするほど一気に速度落ちていくから
餌食い尽くすよりパワークッキーの効果中にある程度餌減らす程度で良い
如何にパワークッキーを枯渇させずにフルーツ出せるか、トレイン状態のイジケを食い尽くしていけるかがカギに思う
基本スピードで、イジケトレイン食う瞬間にスタンダードに切り替えるのがいいんだろうかね

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 12:07:02.76
スタッフクレジットにアリカの名前が出ているけど
アリカのホームページにも開発実績でPAC-MAN99が載っていたわ

PAC-MAN™ 99
Switch
委託制作業務
PAC-MAN™ 99 & © BANDAI NAMCO Entertoinment Inc.
https://www.arika.co.jp/game/game_jp.html#anchor1

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 12:53:38.58
次はマッピー99よろしく

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:18:07.86
ストロンガー使ったらスピード下がるとかそういうのはゲーム内で説明しろよ

56: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 12:55:25.52
PAC-ONEとれた

Inside_131815_1

60: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:23:16.37
ゲームの規模の割には
スタッフクレジットの名前の量多いな

61: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:23:56.98
これ有料のテーマあるけど 例えばドルアーガのテーマ買ったら、パックマンの曲ではなく、ドルアーガの曲がながれるのかな?

63: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:31:29.65
>>61
フルセット買って色々試したが、そのゲームのアーケード版BGMや効果音が流れるのは間違いない
しかもシーンによってコロコロ曲が変わるから収録数も結構多いと思われる

64: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:54:24.10
>>63
そうなんだ ありがとう

68: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 14:47:23.77
>>63
マッピーある?

70: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 14:55:01.97
>>68
https://pacapl.pacman.com/dlc/

あるぞ
ワンダーモモとかローリングサンダー、ベラボーマンで遊ぶとそこはかとなくシュールだぞ

74: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 15:37:53.33
>>70
ゼビウスとドルアーガあとはディグダグがクッキー見やすくてやりやすそう
ラリーXはパックマンやってる気がしないと思うわコレ

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 10:45:15.43
おもしれー

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617844040/