ゼノブレイド2っていうほど名作だろうか?

ゲーム
Dob3aIUVAAUWbJ6

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:11:23.12
BGMとバトルシステムくらいしかいいところがない
フィールド無駄に広すぎてごちゃごちゃしてるからわかりづらいし
シナリオかなり薄っぺらいし
主人公の覚醒後の服装くそださすぎるし、楽園楽園うっさいし
UIひどすぎるし
後、ブレイドガチャやめろ。そのガチャでシナリオ進行必須要素を組み込むな

本当に1のあの神ゲーはどこいったんだよ



25: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:33:06.92
>>1
発売して4年目になってもゼノコンプがスレ立てるぐらいには人気

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:16:32.68
感じ方は人による。ただ、総合的に多くの人にそう思われるから、名作、駄作の評価がある。
自分の感想と周囲の評価の解離にストレス感じてちゃ辛いぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:18:04.04
ゼノブレとゼノブレ2の世界的RTA走者が2のほうが好きで名作と言ってる

だから何だという話だが
誰よりも遊んでる人がそう言ってたりすることは理解したほうがいいね

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:24:08.21
ゼノブレ1と比べれば若干劣るが
普通に面白かったよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:23:03.69
どっちも面白いけど世界観やストーリーは2の方が好きだな

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:26:13.44
ゼノブレDEやり直した結果
ゼノブレ2が上って結論になった
どっちも好きだけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:26:58.95
俺はあんまり面白くなかったBGMはめっちゃ燃えた
あとエレベーターに乗ってる時はローアングルでめっちゃスクショした(ナイショダヨ)

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:32:01.12
名作というよりはキャッチーになったな
まあゼノブレファンはマップさえしっかりしてれば良いから
そこは次もしっかりしてくれ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:32:51.89
>>22
それはそう
だからこそスマブラSPでホムラヒカリ参戦して、eshop月間6位までリブートしたんだろうし

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:33:05.62
判断の難しいところではあるけど良作だなあとは思う
JRPGで余すとこなく楽しめたのって2D時代まで遡っちゃうんだよな
PS1 PS2の頃がやっぱり強い
なんでもかんでも3Dになってからはテンポ悪くてダルいゲームが多い

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:34:33.85
力作って感じ

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:34:53.53
ボーイミーツガール物好きだから
「君の全てを俺にくれぇ」のくだりはむっちゃ好き

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:38:29.58
自分はゼノブレ2の方が好き

欠点もいろいろあったが、エンディング見た後はそれも含めていいゲーム体験だったと胸を張って言える

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:39:35.58
ゲーム史に残る名作です

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:40:21.65
JRPGの金字塔

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:42:10.59
話は1
戦闘は2

78: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:58:40.78
名作だわ
1ほどの衝撃はなかったけど2のほうが個人的にずっと面白かった

80: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:00:52.96
個人的には逆に1の良さが分からなかったわ
ノポンレンジャーは楽しかったけど2の方が面白かった
戦闘は1より2の方が自分で組んで順番やコンボを考えてというのが好きだな

84: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:02:12.78
ゼノ1よりゼノ2の方がPSユーザーが好みそう

89: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:03:26.29
根幹のストーリーは1の方が熱いけど
どっちも好きですぜ
2とDE並行して遊んでるけど戦闘システム周りは1は淡泊に感じちゃう

107: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:18:37.78
クリア後の率直な感想は1と同等、だったな
粗や癖はあるが、得られた満足感は思い出補正込みの1に全く劣らなかった

108: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:22:32.05
エンディングが終わってモノリスソフトのロゴが表示されたときにめちゃくちゃ鳥肌たって得も言えぬ気持ちよさがあったわ
記憶を消してもう一度やりたいゲームって存在するんだな

109: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:23:21.62
言う程って事はそれ程名作だったんだろ
気に入らないならゼスティリアみたいに署名でもやれば

110: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:24:53.68
ゼノ2は2周したけど1はやらなかった。
機神界がどうしても息が詰まるような感じで俺は無理だったな。

119: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:31:44.76
サントラとフィギュアで稼がせてもらえたので名作

126: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:37:22.41
自分も最近クリアしたけど普通に良かったな
クリアまで80時間かかって、特筆すべき良い所って言われると困るけど、ひたすらやって10日ぐらいで終了したわ
本スレ見る限り冷静になって考えると修正点は色々あるけど、なんだかんだで面白いって評価が多いと思う

128: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:38:42.13
時代が違う
あの時代にあれがああだったらいいのにと思われたのがゼノブレ1
2はもうそこまでニーズが無い中で生まれたもの

131: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:43:03.20
もう次回作に取り掛かってるのかな

132: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 12:44:11.18
>>131
本根さんの新作アクションゲームが発表から3年くらいたってる

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 11:12:22.40
ゼノブレイド2が名作か?

名作です

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618020683/