一度プレイしたゲームを買いなおしたことある?

ゲーム
6585

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:05:54.38
一度実績・トロフィーをコンプリートしてゲームを売ったんだけど、
またなぜかプレイしたくなって再び買うって事ある?



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:06:29.39
ダクソ3

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:08:26.99
やりてーなーとは思うけど、買い直すってのはない
フリプだとやるけど10分で終わる

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:09:24.45
Civilization2

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:11:11.46
ゲームを売るってもしかして
いい歳したオッサンがバイト店員に免許証見せて
たった数千円でゲームソフト買い取ってもらう事?

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:14:44.62
>>9
プレイしてつまらなかったゲームは値段が下がれという意図も込めて売ってるわ
金が欲しいと言うよりつまらないゲームを家に置いておくスペースが惜しい

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:12:39.73
ゲームを売ることはないけど、やりたくなったらまた買うことはたまにあるかな
バイオ4とか5とかPS3でトロコンしたけど、PS4でも買っちゃったし
マリオの3Dコレクションとか3Dワールドも買った
あと今月出るニーアも買うよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:12:53.63
Civ4
パッケージ版からsteam版に切り替えた

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:13:24.28
スマブラとスプラ2を
カタログチケットが新発売した時にパケ版売ってDL版買い直したことならあるよ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:13:37.76
PS5や箱SX手に入って、PS4とか旧世代のゲームやろうかと思ったけど、
ライフイズストレンジとかラストオブアス1がPS5とかの現世代機にリメイクするの知って、
今5年~8年前のPS4ソフト買うのは、2度買いする羽目になるかも知れないと思って躊躇する
自分の欲しいPS4ソフトもPS5でリメイクされるかもしれない

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:14:17.24
こんどサガフロを買うわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:14:39.26
他機種版買うことはある
バイオショック(PS4、360、ONE、steam)
ドラゴンズドグマ(360、PS3、ONE、steam)
セキロ(PS4、ONE、steam)
デッドアイランド(360、PS3、PS4、steam)
シャドーコリドー(steam、PS4、switch)
二ノ国(PS3、switch、steam)
ボーダーランズ2(360、PS4、ONE、steam)
ボーダーランズ3(ONE、EPIC、steam)
まだまだある

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:15:40.43
DL版で買い直すってのはある

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:16:19.34
セールでフリプでまたやることはある

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:16:33.08
TOVは買い直したな
遊ばないけど

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:22:51.10
DQ3はファミコン版・スーファミ版・3DSのDL版と3回も買ったよ

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:33:13.36
428 買い直したな
貸したら返ってこなかったので

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:42:58.26
ディスクが傷ついて買い直すとかあったな

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:43:34.67
スマホ版ドラクエ5を買ったけど、あまりにも操作性が悪すぎてDS版を買い直したわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:44:12.90
小学生の頃はあった

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:52:27.73
ディアブロ3

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:53:01.44
つい先日ニンジャガ2がゲームパスに来たからディスク持ってるけどDL版買った
ディスク売って買い戻したのはCoD2ぐらいかなぁ

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:53:06.10
バイオ4・ボダラン3・bo4・グラセフ5は買い直したわ
何百時間でも遊べるし楽しいわ

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:59:00.49
F-ZEROGXを売ったが
またやりたくなって買い戻した
それ以降ゲームは売らなくなった

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:02:46.42
結果的に同じゲームが揃っちゃうことはあるね

ベアナックル2とか

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:07:18.60
マリオ64もサンシャインも持ってるけど
ギャラクシーだけ星120達成せずに売ったから
マリオ3Dコレクションで買い直したわ

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:10:37.78
基本売らないけど
カートリッジセーブでセーブデータ増やしたくて同じソフトいくつか買った事なら

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:11:40.77
ゴールドエディションとかがセールになってて普通にDLC買うより安い場合、本編買っててもそっち買うときはある

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:35:23.77
パッケ版を買ったけどソフトの入れ替えがめんどくさすぎてDL版に買い換えたことなら

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:19:12.36
俺も浜省のゲーム貸したら戻ってこなかったから買い直した

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:25:48.02
バーチャルコンソールで買って
クラシックミニファミコンも買った人たち

あとマリオ35周年ゲームウォッチ

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:33:01.37
じじいなんて新しいもの見なくて古いものしか興味無いからな
お前らが大好きなリメークも買い直し
いつやっとるやろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 08:10:35.15
最近戦ヴァルやり直したわ
一度プレイしても数年後に一からやり直すってのはある

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618009554/