ドラクエ10を今から始めようと思うんだけどアドバイスある?

ドラクエ
002_eefc07a2fc79d8f33e40b26e66593367

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 17:39:16.24
頼む先輩



7: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 17:45:52.40
>>1
ストーリーは面白い。ドラクエシリーズの中でも上位
それ以外は人それぞれだ

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:19:41.85
>>1
真面目にレスすると、冒険者ツールでの収入がとくに今週くらいから多くなるから
まず1~5製品版を買って、冒険者ツールとワンタイムパスワードアプリをスマホに入れたほうがいい
そうすると1日1回ログイン30ジェムが冒険者ツールで貰えるようになるので、それでツール限定職人報酬を貰うのとツール牧場を有効にしておくと1週間に一回できるワルぼうルーレット報酬を貰うので、だいぶ手持ち資産が変わってくる

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 17:47:10.75
体験版好きにやればいいと思うよ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 17:47:46.08
チームは自分に合うところが見つかるまで入退団を繰り返せ
年齢層が高めの中規模以下のな

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 17:48:28.63
製品版無料配布のときにもらってバージョン1部分ソロで遊んだけど結構楽しかったけどな
ってかとりあえず体験版やってみりゃいいんじゃね

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 17:50:44.02
今ver2の終盤まで体験版で遊べんの?
すげぇな
これで面白かったからってver3の範囲に入ったら闇くらいで飽きそう

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:11:47.38
>>12
エアプはバージョン3のストーリーがつまらないからバージョン3がクソと思ってるんだよな
クソだったのは半年に一度のストーリー更新というアホとしかいいようがないペースの当時の運営で、
ストーリー内容も闇の狭いマップもバージョン4のゴミシナリオと使い回しマップに比べればマシ
更新待ちなく一気にできる今ではバージョン3はむしろバージョン2より面白いって声もある

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:11:43.82
体験版クリアしたらゲームクリアでいいんじゃないかな

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:24:17.31
ピラミッドも防衛軍も最初はすごく楽しかったんだよな・・・

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:28:25.99
ソロでストーリーだけ追いかけるぶんには面白いよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:30:36.86
まあ体験版やって、シナリオ続けたいと思うなら
オールインワンで元取れるだろうから後は自分で判断しておくれ
フレ欲しければ10日に公式にイベントやったりするし
チームにでも入ってみればいい

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:31:07.11
バトルコンテンツは無視してストーリーだけをやる分にはいいんじゃね
7月の5.5後期アップデートでメインストーリーはひとまず完結するみたいだし

レベル上げは全職満遍なく上げなくても良くなったが
バージョン3の適正装備ぐらいから必要なゴールドが跳ね上がるので金策はある程度覚悟しておいた方がいい

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:35:28.28
>>28
エンドコンテンツにいかないなら装備には全く金はかけなくて良くなった
今はただで手に入る方法が何通りかある

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:58:19.76
ストーリーだけやってやめれば据え置きRPGの値段ぶん程度楽しめる
それ以上やると1000円のスポイトに入った水滴を買うようなものになる

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 18:56:35.90
ソシャゲやらんけどそういうのと大して面白さ変わらないと思う
あんまりゲームやらないけどドラクエだけはやってて好きって人なら楽しめるんじゃないかな

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 19:49:30.69
ストーリーが好きならサポート仲間連れてマイペースにやればいい

57: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 19:55:40.20
今から初めても仲間できる?

61: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 20:03:42.13
>>57
フレンドや知り合いというなら新人専用サーバーもあるしできると言えばできる
つい昨日も毎月10日にフレンド欲しい奴同士集まるイベントが公式に行われてた
しかし同じペースで自分と同じ強さのまま成長するようなフレンドなんか難しいし、
チームに入ったり強い古参プレイヤーのフレンドが出来るのはいいが、
このゲームって他人とやることがあるようであまりない、だから古参やベテランは新規をあれいきませんかこれ取りませんか、コイン余ってるんで行きませんか
まずあれすればいいですよこれやっといた方がいいですよ、
と「先輩からの余計なお世話」が多いゲームと思っておいた方がいい
向こうは100パー親切心なんだろうが新参にはそれがたまらなくてチーム抜けたりゲーム自体やらなくなる事も多々

59: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 19:56:32.99
ソフト買うならGW近くまで待て。毎年セールやるから。

71: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 20:24:17.33
ドラクエ10は全体的に雰囲気がゆるい。
この全体的なゆるさはやっぱりドラクエぽいんだよ。
かえってそこが居心地いい。

グラフィックはWii世代だから、キャラもテクスチャ貼ったローポリキャラみたいなもんだが
鳥山デザインのせいでなんか許される感じのゆるさになってる。
デフォルメキャラのちょっとしたしぐさとかモーションとかはよくできてると思う。かわいい。
バトルもショートカット操作とかじゃなくいちいちコマンドバトルなのがゆるい。

72: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 20:25:32.90
>>71
キャラクターモーションだけは唯一褒められる点だと思う
動きは本当よくできてる

79: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 21:18:22.29
ブラウザ版なら一カ月間無料キャンペーン中!

80: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 21:23:13.50
ビラ以降クソって言うけど邪神は楽しかっただろ!
ストーリー追う以外でネトゲ的な承認欲求を満たしたくなったらエンド系バトルじゃなくお金を稼ぐ方向に労力使うのがいい
ガチの金策は吐き気が催すほど苦痛だけどこのゲームほぼお金で解決できるので、フレに気前いいとこ見せたりお高いもの買って見せびらかしたりするが最新のエンドバトルに乗り込むより承認欲求満たさせると思うよ

87: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 22:06:04.53
だから本当に、ネトゲが壊滅的に才能ない奴が運営してるからやりたいならやるな
シナリオ部分は良くも悪くもドラクエだから、ドラクエがやりたいなら1人でシナリオ遊べ
これに尽きる

94: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:10:17.50
最近復帰したけど随分スッキリして遊びやすくなってるけどなあ
ストーリーだけ集中して遊ぶだけでもいんじゃね

102: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 01:15:41.17
種族はドワーフで行け!

106: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 06:57:03.16
MMOと思わずにマルチ要素のあるRPGだと思えばいいんじゃないかな
とにかく1職レベル上げしてしまえばいい
というか2までは体験版でできるはず

111: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 11:30:11.54
バージョン3のストーリーは中盤までは似たような展開が続いて退屈だったけど、嵐の領域辺りからは良かったと思う

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 17:44:01.10
自分のペースで好きに遊べ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618130356/