『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)』続編ってハードルが過去最高に高いけどどうするつもりなんだろう?

ゼルダの伝説
maxresdefault

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 22:46:46.70
メタスコア97
GOTY4冠
メタスコア100点満点歴代最多獲得

こんなゲームの直接の続編とかどうやってもきつくね
前代未聞だわ



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 22:48:21.30
ムジュラは外伝ってことにして1年で作った
コンパクトにしてより深くみたいなキーワードだったし
でもブレワイ続編は前作からパワーアップさせるとか言ってて
正当進化路線っぽいけど大丈夫なんかね

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 22:52:07.18
第2の時オカと思えばまあ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 22:56:11.08
それはマリオに任せてやりたいことやレボ

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 22:57:19.06
ボリューム、クオリティ、自由度
全部前作から大幅に進化してないと認めてもらえないだろうな

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:03:51.58
むしろ強化できる点だらけでハードルは低い
でも脳死強化版は有り得ないから伸るか反るか楽しみだな

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:10:55.57
>>8
確かに伸び代は凄いけどそれを伸ばすだけならDLCでもできる
わざわざ続編としてつくるなら新しい驚きも必要
これは凄いってなるような新要素

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:12:28.43
ユーザーにも影響与えたけど、技術講演で業界開発者の注目度が凄かった

前作でユーザー不満が粗方上がったけど、それを素直に拾って続編で加算しないのが任天堂だからなあ
なんかまた独自指針を軸に作って、俺たちの理想と違う!って吠え出すスレが溢れ変える未来を幻視

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:16:35.28
>>11
もうユーザーの声を無視して我が道をいく時代なんかとっくに終わってるよ
そもそもブレワイが生まれたのもスカウォ遊んだファンの広い世界で遊びたいっていう意見からだし

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:34:15.17
うっせー
ゼルダはにわかメタスコアなんかより歴史があるんだよ
メタスコアがゼルダを評価するんじゃない
ゼルダがメタスコアに評価させてやってんだガタガタ言うな

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:36:08.39
>>15
ワロタw
しかし一理あるな

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:47:12.52
人ガノン出してしっかり完結させりゃそれなりに評価はされる
ゲーム部分の進化って意味ではなかなか難しい

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 00:20:10.37
>>18
人型ガノン出るのは確定だろPV出てたし
やっぱり内容がとれだけパワーアップしてるかが重要だろう

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 00:02:54.44
上のフィールドの半分くらいの規模でいいから、閉鎖的な地下ダンジョンが欲しい

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/11(日) 23:58:59.85
そりゃブレワイは任天堂にまともなオープンワールドなんか
作れるわけねぇってところにあれを出せたからからこその評価で
次はあのブレワイの続編ってことで評価の基準がまったく違うから
たとえブレワイと同じくらい良く出来ていても評価は下がる

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 00:17:34.72
>>19
それもあるんだよな
任天堂がオープンワールド?無理だろってとこに出してきた前作と
ブレワイ出せたんだから次も最高傑作に決まってる!というところに出す続編
ハードルが違いすぎるわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 00:22:06.02
これだけ時間かけてる時点でボリュームを増やした程度の直線的な進化じゃみんな納得しないだろうな
何か想像もつかないような新しい遊びを実現して初めて前作に並べるかって感じ

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 00:24:33.77
おれは前作の遠くになにかヤバいものが見えて行ってみたくなるっていう要素を強化してほしい
前作では神獣かシーカータワーぐらいしかなかったけど
続編では色々なバリエーションの気になるなにかをたくさん用意してほしい
でかい建造物やダンジョンでもいいし、糞でかいボスでもいい
ワクワクするロマンがもっとたくさんほしい

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 00:29:52.59
>>24
素直で良い意見だと思う
そう言うのは俺も同意

1みたいにアホな心配をしてネガな意見出すのは馬鹿過ぎて憐れ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 00:51:10.96
てか一般消費者が考える強化と任天堂が考える強化って全然違うんじゃね

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 01:31:50.83
単なる続編なら、プレイ感覚は既視感があるものになってしまうだろうな
そうなると面白くてもスコアは下がるはず
そのあたりをどう解決するかが見物ではある

ムジュラは凄い作品だと思うよ

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 01:33:20.31
マリオみたいに何か新要素一つ入れてそれで何とかすんだろう

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 02:04:39.87
ファーストインパクト超えるとか無理筋だろ
びっくりしたくて買うわけじゃなし楽しく遊ばせて貰えりゃそれでいいよ

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 02:39:39.39
ムジュラいまいち人を選ぶ作品だったしな
ブレワイ続編も期待値は低い

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 02:57:51.05
マリギャラ2はそのハードルに答えたな
自分は1のほうが好きだが
38: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 03:47:38.42
ぶっちゃけ次世代機のゼルダに注力して欲しい
どうせモンハンライズ以上の盛り上がりにはならないんだし

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 04:21:00.02
アートワークやエンジン同じで5年かけて続編作るって、
ゲームプレイ部分にそれだけ労力かけてるってことだからな
前代未聞だろ、こんな開発

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 05:20:54.66
武器は壊れるのかな

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 06:13:14.03
>>42
コンセプト次第としか
ブレワイは特定の導線を作らないためにも壊れるのは必須だったけど
37: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 03:16:45.43
今年度中に出せなかったら前作から5年が経過してしまう
DLCが発端で前作をベースにしてるのに時間がかかり過ぎなんだわ
そら単純なパワーアップ以上の何かを仕込んでると期待されてもしゃーないよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618148806/