和風ウィッチャーみたいなゲームって作れないのだろうか?

ゲーム
20191207-108213-header

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:29:39.06
オープンワールドで
戦国時代や江戸時代みたいな景観で
敵は妖怪で
面白いメインストーリーと面白いサブクエストが山盛りある

そういうやつ



19: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:10:54.62
>>1
やりそうなのカプコン位かな
デフォルメおkなら任天堂もあるか

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:51:55.20
>>1
山賊に忍者、落武者も

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:34:03.69
鬼武者をオープンワールド化すればそんな感じだろね カプコンならノウハウもあるし可能
ただ、世界規模で売れないと元が取れない ゴーサイン出ないだろうな

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:39:31.30
仁王をそのままオープンワールドにしたらそんな感じじゃね

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:42:25.39
あと主人公は浪人がいい

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:56:13.40
敵妖怪とか南蛮戦時だよ
妖怪に逃げるな
対馬見習え

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:05:17.81
>>9
自然の一部として怪物や魔法が存在してるウィッチャーみたいなさじ加減が好きなんだよ
同じさじ加減で妖術やら妖怪やらを取り入れた和風世界を舞台のオープンワールドゲーがやりたい

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:01:42.20
和風じゃなくて和製なだけだけどドラゴンズドグマの続編の噂あるぞ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:03:17.21
ウィッチャー3はアクションがどうにもなじめなかったので、
駆け引きチャンバラできるやつをお願いします。

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:05:39.91
その前に売れない
採算赤字でどんな判断だ言われるだけ

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:08:30.62
龍が如く維新か?

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:14:02.05
グラフィックはこんな感じで頼みます
no title

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:54:37.01
>>20
あーいいな
こういう感じをゲームに落とし込めないもんかな

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:28:32.00
平安時代の陰陽師とかが良いんじゃないか
魑魅魍魎感ある
京都が大都市として一つありノヴィグラド的な感じ、他の地方の寂れた感じもあり

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:37:36.49
ゲラルトや椿三十郎みたいな浪人を主人公にしてやりたい

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:41:50.94
>>24
侍道はやったか?

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:42:13.99
鬼滅の名前使えば予算降りそうw
平安くらいから続く話だし適当な時代使えばええやろ

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:51:16.92
山田風太郎をオープンワールドにして
これが和風だね
って日本人自身が言えるかどうかだな

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 15:36:02.06
源平討魔伝でええやん

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 15:08:03.55
鬼太郎でええやん

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 15:35:18.77
謎の村雨城でええやん

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 15:38:49.38
和製ファンタジーで
ゲーム化に向いてて
世界設定作り込んでる原作小説あればいけるのでは

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 16:29:20.08
>>37
PHチャダのFar east of edenか。

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 15:44:29.47
ゴエモンが生きていたらな…

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:54:04.29
呪術廻戦がゲーム化したら呪霊の残穢を探して追い詰めるようなものになってほしいね
残穢を探して報告→帳をおろして探索→ボスを探して戦闘 みたいな

まぁ100%対戦格ゲーになるけど

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:39:13.99
ツシマがウィッチャー3にちょっと近かったな
探偵ごっことかサブクエの悲壮感とかは
妖怪はオンラインにしか居ないけど一応話は繋がってたし
次回作も戦国物らしいからもしかしたらまとめて出してくるかもね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618201779/