初代のポケモンって何であんなに人気でたと思う?

ポケモン
img_01

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:55:21.825
ゲームも白黒で古臭いしポケモンも151匹しかいないのに



3: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:55:59.046
安かったから

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:56:18.438
白黒じゃなくて緑なんだが

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:56:39.772
あの時代ってああいうモンスター育てるのあったけ?

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:58:24.074
交換と通信対戦が画期的すぎた

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:57:02.176
ともだちとデータのやり取りができたから

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:57:20.755
男の子の女の子もみんなやってたな
発売日よりかはみんなに普及した後にポケモン言えるかなとかアニメが始まってもっと勢いが増した感じ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:58:32.106
おれの女友だちがめっちゃハマってて
その後、公式でポケモンの本を出したり
任天堂からの依頼でポケモンをデザインしたりしてた

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:59:34.507
>>10
こういう嘘つく奴いたの懐かしい

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:00:37.807
>>14
マジだよ
今、放送作家やってる

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:00:49.889
>>16
名前は?

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:01:26.717
>>17
ひめはじめ

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:03:32.467
>>19
お前50代かよ…

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:04:06.606
>>20
おれは30台
おれの父親がサーバーを提供してた

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:07:06.813
>>23
wikiに乗ってるこのサーバーか
>ちなみに、ポケモン絡みではかつて「ひめにゃーす」の名前で「ポケモンだいすきクラブ」というポケモンファンサイトを個人で運営。最大1日200万Viewの巨大サイトとなった。(現在の株式会社ポケモンによるものとは別)

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:11:23.570
>>25
実際にはチャットに入ってきたキッズのおかげで1日のPVは1千万を越えてた
ログの肥大でサーバーダウンしてはじめて、人気があったことに気がついた

と、親父が今、話してる

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:59:02.831
テレビアニメが大ヒットしたからな

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:00:54.490
64やゲームキューブが大コケしてもポケモンの売り上げだけで黒字だったという伝説

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:03:38.884
育成ゲームが全盛期だった
たまごっちが流行ってみんな育ててるレベルの時代
あのFFでさえチョコボ育てるゲーム作ってゲームとリンクさせてた
そこに人と通信して受け渡しやバトル要素があるポケモンが登場して子供に受けた
テレビアニメも影響も大きくあったけど

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:10:30.895
裏技が面白かった

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:13:53.551
友達とバトルとか交換って当時は画期的だったよ

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:14:48.708
コロコロで3000円分の切手で青バージョン買ったな
それがはじめてのポケモン

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:14:55.261
初代ポケモンは社員総出のデザインだったし
あまりインタビューとかで言われてないけど
金銀あたりはダンデライオンがいるあたり、わりとコネ総出でデザイン公募してたのかな

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:17:21.343
今更だけど
スーパーゲームボーイについて語られてないなこのスレ
白黒じゃないぞ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 17:29:54.695
スーパーゲームボーイは話題に出るけどスーパーゲームボーイ2って話題にすらならんよな

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 18:53:39.631
にしだあつことかいう天才のモンスターキャラデザ

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 18:52:15.819
虫捕まえて戦わせる感覚とトレカ交換する感覚を味わうことができて画期的だった

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 18:53:24.691
RPG×育成だからな
そりゃ人気出ますわって感じ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 16:56:54.044
テレビの影響力が凄まじかった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618041321/