【モンハンライズ】お守りが1500個ほどでループするバグがみつかる

モンハン
09

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:06:39.72

ソース
https://twitter.com/EPJDw5CJ3UExBs6/status/1381686221059973121

10個未満でループする報告に対してはカプコンは修正する声明を出したが
MH3Gでの例で考えると150ほどでループする希少テーブル以外は仕様として修正されなかったので今回も修正されないと思われる……



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:09:02.86
起動時間で乱数調整しとけ

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:09:55.99
>>2
セーブデータ作成時に決まってしまうんだ……

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:09:57.86
なんでテーブル作るんだよ…

61: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 23:47:38.12
>>4
テーブルを作ってるんじゃなくて乱数の仕様上勝手にできてしまうんだよ
1回の試行における消費乱数が多いほど乱数ループってのは起きやすくなるんだから

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:12:14.17
1400てどんだけやってんだw

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:17:28.90
テーブルを使うのは再起動マラソンを封じるためだろうけど
今の実装では永久に出ないお守りが現れる等の不都合が大きい
テーブルを使うにしてもたまに生成し直すぐらいの仕組みは入れとけよ

108: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 06:47:39.28
>>9
何かのタイミングでテーブル切り替わっていて、たまたま元のテーブルに帰って来ただけかもしれない
もう1500個作らないと分からんよこれ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:20:29.37
今回のモンハンは100時間ほどでお守りに関しては一通り揃ってしまう仕様
あとはタイムアタックするなりアクションをお楽しみください(´・ω・`)

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:59:52.56
1500個もお守り作れんわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:29:49.04
MH3Gからここまで続いてきてるコンテンツだってことはツッコんじゃいけないのか?

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:41:26.85
持ってないから出せんだけやで

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 23:03:10.28
修正されるまでにループするところまで行きそうになくて草

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 23:09:49.19
えっ1500なのどんだけやってんだその人まだHR5だぞ俺

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 23:14:52.46
良いけど連射コンで放置稼ぎしてるからドン引くぞ

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 23:14:54.45
むしろ何を目的に1500個も集めたんだ
使いもしないのに宝珠とか延々と溜めるのが好きなタイプなんか?

57: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 23:43:44.08
俺はその話1週間前位から聞いてたからその辺りは触らず水光原珠集めてるとこ~

76: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 00:45:23.74
現状のナルガ武器環境だと言うほど弱点特攻2はいるかなって感じするけどね

見切りとか攻撃とかのが欲しい

77: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 00:48:23.24
>>76
弱特超会心つえーからの会心100%できるナルガ武器さいつよじゃないんか

83: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 01:12:05.40
できもしない高速周回に憧れてしまうのは仕方の無いことなんだ

80: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 00:54:00.37
楽しめればなんでも良いよ
防具全部揃えたいマンだし今は金策ついでにヒメってるわ
お守りも手に入ってサイコーだね

82: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 01:02:10.71
ライズの難易度でそんな強いお守りが必要あるのか

86: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 01:29:16.95
難易度はあんまり関係無い
例えばWizでもクリアするだけならカシナートで充分だけどやっぱり村正欲しいじゃん

93: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 02:29:33.51
まるでファミコンのFFのように異常に短い周期の疑問がやっと氷解したわ
乱数生成アルゴリズムを知らない素人おじさんの「乱数はループするもの(キリッ」というトンチンカンな見解はガチで何の役にも立たなかった

96: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 03:17:42.11
究極のお守りはゲームを最初からやり直して取れ

97: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 04:11:30.44
よくわからんがランダムじゃ駄目だったの

99: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 05:26:20.90
>>97
機械って決まった動きしかできないから、本当のランダムってのは出来ないんだよ
人間からするとそれっぽく見える状況を作り出してるだけでさ
だから特定の操作をした場合、全く同じ状況を再現できたりもする

104: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 06:27:30.78
お守りってそんな重要なのかね
上手い人は別に無くたって問題ない程度のものなんじゃない?

105: ネトゲ攻略速報 2021/04/15(木) 06:28:52.23
>>104
まあ防具枠一つ空くくらいの性能あるから重要ではあると思う
ぶっちゃけTA盛んでもないしそんなにガチガチに組んでどうすんの感はあるけど

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 22:10:34.95
公式が反応してるし修正確定なんだよな(´・ω・`)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618405599/