昔の人「ゲームセンターで遊ぼう。ワンプレイ200円か」←高くない?

ゲーム
c0949ca092211b24e65d66dd21328d10-754x496

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:08:45.51
30回遊んだらソフト1本買えるじゃん

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:09:51.98
なおソシャゲのガチャ

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:11:20.19
今も変わらんぞ

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:12:30.81
昔のワンプレイ200円って何だ?

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:13:51.85
>>5
バーチャファイター

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:12:47.23
昔はいたるところにゲーセンあって50円が当たり前だった

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:14:35.23
バーチャとか最初高かった記憶が有る

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:14:52.34
>>10
俺の勝ちやで

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:14:57.03
数周設定で30分遊べるセガラリーが50円のゲーセンがあったな

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:17:02.71
バーチャって200円だったか
俺がプレイした時は既にバーチャ2の時代だった

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:16:32.84
だからこそ、ゲームセンターのゲームと大して変わらないクオリティのゲームが
4000円ぐらいのソフトを買えば遊び放題と言うファミコンは当時「スゲー」ってなってヒットしたんだぜ

正確にはファミコン以前にも移植を試みたハードは色々あったのだが、移植度の差が歴然だった

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:16:53.54
つっても1000円で半日くらい潰せたような
今の地方はほんと何処にも無いわゲーセン

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:20:36.01
だからゲーセン換算で計算して家で格ゲーの練習したほうがコスパいいからネオジオ買ってるやつが多かった。

100: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 23:33:45.26
>>25
だからみんな鬼のように強かったのか
500円くらいしかつぎ込んでない俺に勝ち目はなかった

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:22:21.18
当時は100円、200円の価値があったということ

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:23:13.07
今の人「ゲームセンターどこ?全然無くね?」

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:23:57.58
>>31
ソシャゲに取って代わられた感があるね

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:25:37.88
今の人「ゲームセンターで遊ぼう。ワイファイ来てるか(ポチポチ」

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:26:01.17
大体50円。
新宿とか池袋は100円ってイメージだわ。

バーチャが200円だったのはセガからおふれがあったからだっけ?
速攻100円になってたけど。

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:28:23.07
R360は500円だったぞ!

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:28:51.05
バーチャはリアルタイムで遊んだけど、10秒かからずリングアウトとかあってリアルファイトをよく見かけた

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:33:09.57
>>41
バーチャみたいな対戦ゲーこそ今や家庭用ハードでもネット対戦出来るようになったので
完全にお株を奪われた感があるよなあ

78: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 21:04:38.28
>>51
R360Zっつーのがお台場ジョイポリスにあるはず

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:29:44.08
昔のムービング系筐体は今の安全基準だと絶対に作れない代物らしいからな。

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:32:46.89
>>43
セガ系めっちゃ良かったのになあ
つまらん時代だわ

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:33:09.57
>>43
R360は結局乗れなかったけど、アフターバーナーは良くやってたな
疑似3Dのシューティングゲームで、移動に応じて機体も前後左右に傾いて動くって言う
ああいうの好きだったから作れないとなると残念だな

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:29:54.09
今の人「え?ゲームセンターってプライズとメダルとプリクラと太鼓やるとこでしょ?」

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:30:33.28
金を使って使わせるから格ゲーが面白かった

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:33:00.13
昔は家庭用と比べて、何もかもが圧倒的だったからな
大型体感ゲームあり、脱衣麻雀あり、カップラーメンの自販機あり…

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:33:53.78
>>50
特別だったよね(´・ω・`)なお治安も悪くて怖いとこもあった

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/14(水) 20:10:44.00
シューティングなら100円で30分くらい遊べたけど

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618398525/