バイオハザード7は果たして名作なのだろうか?

バイオハザード
20170126-biohazard7-thum

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:30:43.84
個人的には

・バイオにFPSはふさわしくない
・イーサンに魅力がない
・敵にも魅力がない
・悪魔のいけにえのパクリ
・敵の種類があまりに少ない
・バイオに求めてるのはホラー。スプラッターじゃない
・ゴキブリなどの虫が生理的に気持ち悪い

これだけ並べると駄作だよなあ

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 15:03:42.04
>>1
流石に駄作な訳ないよ
凡作なだけで

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:32:15.67
売上見れば君が異端ってすぐわかるけどね

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:36:52.59
RE2RE3よりおもろかったわ

ホラーゲーとして

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:39:39.47
1000円未満で買えるゲームとしては良くできてるんじゃね

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:40:01.01
アウトラストのパクリてどこが?
ゲーム性は全く違うけど

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:41:43.27
>>10
やったことないのか?
いまセールとかでも安くなってるし、一度くらいはプレイしてみるべきだよ
まあ、バイオ7で怖いとか言ってるレベルじゃできないと思うけどw

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:40:55.42
ゲームとしての出来はともかく一人称視点でかなり人を選んでる

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:41:03.12
2回目の追いかけっこが始まったところでやめたわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:41:23.13
6より良い

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:45:47.09
>>13
6結構面白いじゃん、ストーリーがワクワクするし体術強いから下手でもサクサク進める

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:42:31.27
バイオとして考えたら微妙
発表された当時はどうやって6と話がつながるのかめっちゃワクワクしてたけど実際はほぼ仕切り直しでしっかり出てくる過去作キャラはクリスくらいで残念だったわ
新規IPであれだったらめちゃくちゃ絶賛してた

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:47:46.40
Oculus questもHTC Viveも持ってるが、
PS VRのバイオ7は本当に最高

毎日仕事から帰って30分とかバイオ7やるのがすげー楽しかった
これからまたあの惨劇の中へ行くのか……
って覚悟を決めてヘッドセットをかぶる感じ

ロードが開けると不気味な屋敷で目を覚まして、日常の方が夢だったかのように、立ち向かう感じ。

ゲームをやった思い出じゃなくて、人生でベイカー邸を彷徨ったという思い出になってる

こういう日々新しい世界へ行くワクワクを感じたのは、なんならもう小学生の頃、初めてやったRPG以来だったと思う

他人の実況プレイとか見てても、自分が実際に行った場所のレポを見てるように感じて不思議な気持ちになる

あの時期にVRでやったバイオ7は全てのバイオシリーズを余裕でぶっちぎった名作中の名作だよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:48:36.84
ファミパンオヤジとか生まれたけど、👹嫁はちっともネタにされないのでモヤる

67: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 17:32:57.12
>>21
息子も良いキャラしてんだけどね
嫁はなんか話題にする気にならないわ

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:53:14.52
初期の謎解きパズル感ワクテカしたし
もっさり動作やショボシンプルグラはたまたまだけど逆に怖くてよかった
ぬるぬる高グラでも汚水や虫とかスプラッタ以外に
カメラワークとか動作で不気味さ演出できないもんかね

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:53:28.78
不満点はクリーチャーの数少ないのと世界観的にしょうがないけど武器改造ないぐらい
他は不満なとこないしRTAした時の長さもちょうど良かった

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:54:16.25
7の売上ってどうやったん?
RE2,3より7の影響が8にも出そう

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:14:51.56
>>27
国内だと低い
Modゲーと化したのでPC需要はありそう

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:55:23.95
バイオ正式ナンバリングでいいのか?とは思うな。外伝扱いでいいだろ。

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:00:26.99
最初だけ良かったな

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:05:43.67
もはやホラーでもなんでもないけど
やっぱり4が好き

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:06:05.52
むしろ後半いつものバイオになって安心した勢

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:14:56.66
FPS酔うから手が出せないんだよなあ
gravitydazeみたくFPSとTPSを切り替え出来たらいいんやが

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:41:59.94
psストアで974円が定番になってきた

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 14:45:51.55
6よりは確実にいいだろ
むしろ6より悪くする方が難しい

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 15:06:54.78
名作だぞ

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 15:17:38.13
7は海外かぶれの銃撃戦からの脱却と、
純粋なホラーを求めた点では良い
ただバイオ4視点なら神ゲーだった

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:31:05.39
Switchで遊べるので神ゲー

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 13:38:24.40
イーサン最高だろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618201843/