【モンハンライズ】オンラインの民度ってどうなの?

モンハン
744

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:00:58.70
いつ行こうか悩む星4だ



3: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:01:47.24
誰も発言しない

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:07:45.16
救援入った時クエスト終わりに
毎回フリー定型の「おつかれさまでした!」飛ばしてるけど特にリアクションないんだよな
届いてないのかもとちと不安になるけどまあ野良なんてそんなもんかと割りきってもいる

67: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 22:13:47.29
>>7
スタンプ押したら結構返ってくるぞ
フリー定形はよく見ないで自動と思ってスルーするのでは

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:09:07.52
じゃあ俺べーキャンで肉焼いてるからその間にクエスト終わらせといてよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:09:29.12
野良部屋と救援で変なのに遭ったのは1回だけだな
「寄生〇〇」とかいうHNのキャンパーが1人いた
まあそういうのも自分が部屋主や救援主になってればキック出来て補充は後から来るし
嫌な思いする率はかなり減ってると思うぞ過去作より

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:11:00.78
毎回開始と終わりに挨拶してるが半分も返事帰ってこないな
キャンプ放置は2回だけあった

救援で外人と組むと9割乙ってる
そこも含めて楽しんでるから別にクエスト失敗でもいいんだけど

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:15:14.33
よろおつですら自動でやってくれる

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:15:57.00
特にログ見づらいから終始無言だな
アイテムボックス開いてたら気がつけば1人だったって事も多数

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:16:08.11
そっかサンクス

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:16:24.52
百竜の野良マルチがどんな感じなのか気になる

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:20:48.41
>>15
結構やってるけど失敗ゼロ
評価は目標によってS~SSで安定する

ぶっちゃけ3乙なくて施設強いから通常クエより楽

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:21:50.71
>>15
もうだいたいみんな手慣れてしまったけど
お題意識して行動してるかどうかで、慣れてる人慣れてない人は見分けられる
へんなのいてもクリアはできるが時間はそれなりかかる感じ
野良で失敗したことないくらいには余裕ある

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:18:40.12
別に乙りさえしなければ今作ではデメリットは生じない
キャンプ放置ゆうたは無論キックだが

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:16:30.21
操作キャラ同士があいさつしてくれるから、なんか挨拶飛ばすのも億劫になるし
デフォで時と場合によるコメントが勝手に流れるし、あんま角立つ事もない
キャラ喋るのがでかいと感じる

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:19:10.09
毎日マルチしてるけど、記憶に残るような変なヤツに会ってないな

てか、みんな黙々と狩ってるよね
もうわき目も振らずに一心不乱にターゲットに突っ走っていく
人魂鳥取りにちょっと迂回するのも気が引けるほどなw

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:22:39.65
民度よりも集会所の仕様に問題があると思う

タイトル付けられないから尻尾狙いとか剣士のみとか指定できないし
入ったら狩り目標とは別のクエストが貼られてたり、既に出発済みで更に救援の参加者で4人埋まってたり

DSで出来てたことがなんで出来ねえんだよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:23:27.03
素材集めの上位周回とか百竜でしか救援やってないけど平和でいいわ
事情があるのか切断なのかわからんが突然抜けていく人もたまにいるけどすぐに変わりの人が入ってくるから問題無いし
キャンプ待機とか邪魔したりとかあからさまにマナー悪いのは会ったことないわ
コミュニケーションいらないから気を使うこともないしクエストは楽になるしで最高

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:25:39.82
ちょっと無言率多いよね
まあ喋る人は喋るけど

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:27:21.97
勝手にしゃべるからチャットに触ったことない

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:29:09.33
救援だと無言ばっかりだな

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:57:12.03
4G一番遊んだわ
あれぐらいでいいよ

62: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 22:09:27.03
部屋に参加してる武器種が見えないのも困る
入ってみたらガンナーだらけだったり

68: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 22:14:54.08
クエスト行く前にファッションチェックされて即座にキックされるイメージ

69: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 22:17:07.23
>>68
どこの世界やそれ。

73: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 22:19:01.83
ソロが最適解だから救援やらなくなったわ

74: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 22:19:05.59
救援はチャット打ってる暇ないから無言で楽だわ

75: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 22:19:13.46
喋ってもみんな無言だからいつしか発言をやめた。

発言が異端なのだと。

78: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 22:22:19.00
そういやそう竜する度ににいいねスタンプ送る人はいたな

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 21:02:32.84
終始無言でいいぞ

マルチやったことないけど

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618747258/