モンハンライズの次回作はどうなると思う?

モンハン
01_l

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 12:52:25.45
ライズGではなくライズの次ね

ハードやゲームの内容

果たしてどうなるのか



56: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:08:50.84
>>1
PS5系オープンワールドグラ重視
スイッチ系 手軽さ重視

交互に出していくだろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:01:51.78
例のハッカーのでライズマスターランク追加後に6発表とかじゃなかったか

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:04:23.46
ライズの売上と1~2年後のPSの普及状況しだいでしょ

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:15:53.79
リーク通りなら
2022年にライズGで2023~2024年にMHW2でしょ
2024~2025年にMHW2Gで2025~2026年にライズ2
今から5年のうちに4作モンハンが出るという事だ

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:22:01.25
ストーリー性のあるモンハン出せよ
宇宙に飛び出してノマスカみたいに色んな星々を探検するんだ

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:17:21.70
まずは発売時期だな

2年後か3年後か4年後かで
かなり変わってくる

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:19:47.04
翔蟲を参考に道具を開発って設定でアクション再現はありそう

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:29:16.13
アボーン作ってた市原?とやらがカプンコ辞めてインディーに行ったんだっけ

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:30:22.71
今の雰囲気でpsにワールド2出すよりはSwitchが賞味期限切れる前にライズ立て続けにだして並行してPC版高画質ライズ出す方が現実的では?

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:30:53.80
藤岡ら辺がPCリードの奴作ってると思うけど今回はPS先行は無いだろうな

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:32:51.39
藤岡版は間違いなく研究開発しとる。
どうやら新規で若年層重視ぽいから他機種マルチになるんじゃないかね。

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:33:30.39
>>32
藤岡辞めたんだが

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:34:56.02
>>33
辞めたのは市原

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:37:56.00
多機種マルチでクロスプラットフォームが出来れば
一つの売りにはなるよね

中身としてはライズ+αでいい

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:42:26.49
全機種マルチ同発じゃないの

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:46:44.33
今の調子じゃPSメインは無理でしょ
かといって新Switchともマルチさせるなら最初からそっちに独占させればいいし

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:48:48.32
どちらでも売れると判ったんなら交互に出すというクソ戦略はやめて全機種マルチやってズンパス売りだな
世界観みたいなの追求したかったらソロゲーでPC一択だろうけど

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:50:41.14
3チーム制が変わらなければライズGの他に新作モンハン作ってるはず
変わらず徳田Dなのか藤岡が指揮するのか分からんが

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:52:13.19
3月に出して2年分にしちゃえばペース落とせるかもしれないけど
毎年2500万本うるとかなると足りなさそ
目標を2000万にするなら十分可能かと

61: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:18:03.10
翔蟲は形を変えて続投させそう
ガルクも伏線貼ってるし次回作にも出るかな

66: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:20:43.36
乗れるようにして欲しいとは思うが
次回作のオトモは固有キャラがいいと思うンバ

73: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:25:12.42
ライズボーンだぞ

83: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:28:52.00
正直ガルクと翔蟲を削除されてたら買わないかもしれん
コレクト猫も続投して欲しい

84: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:30:14.33
据置き(携帯モードがない)と交互にリリースするとは思うがPC、PS、箱は同時発売だろうな

96: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:40:07.25
未完成商法やめてくれるならどんなけ時間かけてもいいよ

98: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:42:07.90
今のライズのシステムが無かったら再びモンハンに帰ってくる事はなかったと断言出来るわ
だから蟲システム全般やガルクあたりは引き継いで欲しいなやっぱり
ただ里の難易度周りはもう少し上げてもええけどね
モンスターの体力や固さはこれくらいでええけど里クエストのダメージはもう少しあってもええ気がする

105: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:47:44.72
アイルーってモンハンの硬派な世界観に合ってないと前から思ってたからガルクの方が好きだわ

107: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 14:48:12.37
犬はオトモ装備もアイルー並に気合い入りすぎてるのがなんか気になったな
同じオトモでもチャチャとは全然違うし続投は全然あると思うわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/18(日) 13:15:35.56
順番的にはPS5でモンハンワールド2(モンハン6)のはず

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618717945/