【進撃の巨人】エレンって訓練兵時代に何で巨人化しなかったの?

考察
01

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:18:04.436
訓練中に怪我してそっから煙でたりしてあれ?ってならんかったのか?



3: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:20:08.683
頭打ったとき出てなかった?

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:20:18.875
ロマサガ3なら準最強クラス

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:21:28.263
あ、やっぱここおかしいんだ
流し読みだから俺が勘違いしてただけかと思ったが

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:21:35.286
怪我しただけじゃ巨人にならないことはあれだけしつこくエピソード入れたのに…

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:22:56.956
>>7
巨人にならんのはいいけど、怪我がすぐ治るのはおかしいなってなるだろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:23:42.070
>>12
怪我も意識しないと治らんぞ
ライナーも治らんかったやろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:24:34.723
>>12
余程の大怪我でもないとそこそんなに気にされないぞ
現実でも他人の怪我の治り具合なんて気にかけないだろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:22:36.259
意識してない場合は
巨人の力を使ってると治る
使ってないと治らないと考えればまあ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:23:31.756
>>10
でもリヴァイに歯折られたあとすぐ生えてきたじゃん

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:25:13.748
>>13
あの段階は巨人の力を自在に扱えない=ほぼ暴走状態と考えるべき

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:26:12.884
>>18
ふーん、そんなもんか
まあ少年漫画だから都合よく治ったり治らなかっなりするのはご愛嬌か

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:23:58.696
意識の問題
ライナーも腕噛まれたときすぐに治さなかった

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:23:54.758
自分にそんな能力があるって知らないから使えなかった

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:28:43.819
なんか落としたスプーンかなんか拾おうとしただけで片腕巨人になってたじゃん
同じような場面ぜったい過去に何度もあったろって思う

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:29:36.325
信者の中でも

当時は意識してなかったから巨人の力が一切なく、傷も治らなかった(リヴァイに折られた歯はイレギュラー)
傷は治ってたけど、エレンは馬鹿だから気が付かなかった

に意見が別れてるんだな

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:30:20.647
現実でも鋭いナイフで手とかスパッと切っちゃったのは血出るけど切り口が綺麗だからきちんと対処すれば翌日には綺麗に切り口塞がって治ってる

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:31:55.184
エレンが馬鹿なことは描写からハッキリしてる設定なので怪我について気づかなくても特に不思議はない

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:33:22.404
エレン覚醒し過ぎ

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:36:58.157
最終回見てネーノ?
全ての巨人は予定調和だったからエレンが巨人化するタイミングすらも”決まっていた”のだ

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:44:57.594
最終回もみたよ
ユミルははだかんぼうだったのに、コニーとかジャンはなんで服着てたんだろ

65: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 09:05:43.445
>>51
ユミルが注射打たれた時に着てたのは首に紐かけるだけのボロ布ローブだったろ
そっから60年間巨人のままだぞ
少しは頭使え

59: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:55:44.145
エレンが途中調子悪くて巨人化できなかったりしたのも未来エレンが操作してたせいでしょ
全部未来エレンが関与してんだよ知らんけど

61: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:59:44.787
あと自己回復中に煙が出るのは、アニメからの逆輸入設定だから序盤は矛盾出るのは仕方なかったはず

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/20(火) 08:22:25.158
怪我が治るスピードがやけに早いとかはありそう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618874284/