歳をとるとRPGで遊べなくなるよね

ゲーム
ed3cc84d667872be

1: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:09:23
ムービー多いしキャラの掛け合いとか歳とるとキツイ



4: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:10:24
>>1
これめっちゃわかる

7: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:11:40
>>4
だろ
無理だよな

2: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:09:44
遊んでいる感がアクションよりも少ない

5: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:10:44
ゲーム起動が一番きつい
始めちゃえばそうでもない

6: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:11:40
RPG(和ゲー)って書けよ

8: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:12:10
>>6
洋ゲーでも無理
遊んでいる感がアクションゲームより弱い

9: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:12:15
RPGに限らずゲーム自体できなくなるわ
気合い入れても1時間が限界

11: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:12:40
というか集中力落ちてんのよなあ

12: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:12:43
世界観に入り込む力が落ちたんかな
気分がノらないとゲームとしては大抵つまんない気がする

14: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:12:50
分かるムービーがほんまキツい
FF7r待っとったのに

18: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:13:48
クソわかる
オープニングみるだけでだるい

15: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:13:02
何でこんな飽きるの早いのか

16: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:13:08
まあ、脳が衰えとるんやろね
ワイにはわからん感覚やけど

17: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:13:41
FPSとかTPSもすぐ目が痛くなって無理

19: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:15:03
ワイもRDR1はハマったけど2は雪山で挫折しちゃったから分かる

20: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:16:37
ベセスダゲーはやれる
和ゲーRPGはもう無理

21: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:16:46
わかるわ
なんか間を待てなくなるんだよな
ガチャガチャしたFPSばっかやってる

22: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:17:13
昔はまった作品でもこの辺ダレるんだよなってとこでそっと電源オフいうことが増えた

23: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:17:35
老人ワラワラで草

25: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:18:02
>>23
バリバリの37やが

32: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:22:08
綺麗なグラフィック眺めながらのんびり過ごす系のゲームに偏って行くわね?

34: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:22:25
膨大に時間が余ってるニートならともかく、少ない休みを楽しもうと思ったらどうしても時間のかかるRPGは避けがちになるよな

35: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:23:09
世界観とゲームシステム覚えなきゃいかん段階でもういいやってなる、お使いもだるい
それ乗り越えれば多少やれるかもわからんけどそこが一番きつい

37: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:23:47
結局直感で楽しめるゲームやるようになる

38: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:24:10
仕事してるみたいなゲームやりたくねえ

40: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:24:59
RPGのパズル的な要素は好きやってん
それだけの「もじぴったん」とか「鈴木爆発」に向かったけど30代までやった
中古でゼノサーガ2みつけて買ったけど結局途中までになってる

41: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:25:22
ゲームは楽しむためにやってるのに「苦痛、だるい」って感じた時点でやる気削がれるよな
昔はそれでも多少頑張れたんだがね
損得で考えたら実際無意味やし

42: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:25:26
リアルでの世界観が広がっていくほど
ゲームだと新鮮味が感じにくくなってるって聞いた

43: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:28:14
オープンワールドうろちょろすんの好きなんだけど
学生の頃はファストトラベルなんて使わなかったのに今は迷わずワープするわ

3: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)14:10:20
いや別に

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618636163/