ダウンロードでゲーム買う人ってなんでパッケージで買わないの?

ゲーム
20180311204249

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:02:39.30
(´・ω・`)ダウンロードなら定価だし売れないじゃん

69: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 21:11:48.64
>>1
入れ替えが手間

81: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 21:37:31.36
>>1
パッケージの弊害
1.最速店頭購入でも10時待たないといけないうえに、配達だと最悪konozamaして当日プレイできない
2.入れ替えが面倒、たまに行方不明になる
3.持ち運びが面倒、てか荷物がかさばる

92: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 21:59:46.41
>>1
そういうの気にしない人が買うんでしょ。
俺は物が有ったほうがいいからパッケージ買うけど。

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:04:58.77
田舎のショップは新作が売れ切りとか普通にあるからな

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:08:38.99
いちいちカートリッジなりCDなり入れ替えるのが面倒くさい
頻繁に起動するゲームなんかだと特にね

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:06:36.41
店まで買いに行くのが面倒くさい。

138: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:09:06.21
>>4
最近これ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:09:01.88
学生の時と違って別に売らなくても金困らんし

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:09:19.37
買いに行くのも売りに行くのもなんかもういいわ
ポチッとやって遊んだら消すのが1番楽

87: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 21:43:39.69
>>7
いや、流石に消すのはつまらなかったソフトだけ
面白いソフトであればそのまま残す

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:13:19.57
いちいち売る金を当てにするほどお金に困ってない
ソフトの入れ替えがめんどくさい
売りに行って手続きをするのもめんどくさい
買いに行って売ってないとがっかりする

この辺りかな

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:14:59.43
運転免許持ってないからダウンロードで買います(´;ω;`)

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:15:47.46
インディーズはDLで買うしか無いからな
パッケあるやつは大体パッケで買うわ

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:16:24.81
直ぐに売ろうと思うゲームはそもそも買わんわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:16:29.91
後々資産になるのはパケ版なんだろな

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:17:33.32
俺もかつてはパッケージ派だったけどダウンロードってやっぱ
便利なんだよね。一々カセット入れ替えなくていいってのもそうだが
店に買いに行ったり通販待つ手間が無いのも良いよな。この便利さになれると
中々パッケージの方には戻りにくくなるよな

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:16:33.48
もう置ける棚がない。

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:17:50.54
そもそもすぐにクリアして売るということをしないから
何年も経ってからプラットフォーム変わって
物理的に邪魔になって売るって処分することになる
ならもうDLでいいわってなるわ

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:18:12.46
おじさんになるとソフト売りに行くの恥ずかしいのよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:18:37.77
コロナの巣ごもりにはDLがうってつけ

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:18:55.16
DLクソ楽なんだよ
予約しとけば自動で落としてくれるしな

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:20:35.37
しかしDL版なら流通コストが要らないからもっと安く出来そうな気がするんだが
実売価格は案外DL版の方が高かったりするよな。その辺はまあネックだよな
でもセールの時になると、中古価格よりも安かったりする事が多いから重宝するな
だからセール待ちする事が多いなw

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:21:30.30
パッケージはswitchだと最初に買ったBOTWだけだな
それ以外は全部ダウンロード
スプラ2とか全然ハマらなかったからパッケージにしとけば良かったかな?と思ったくらいかな
まあでも売ったところでね、大した金額にもならんし

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:22:49.06
やりきりのRPGならパッケージ、アクション、スポーツ、パズルみたいな反復性のあるものならDLにしてるな

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:24:20.77
そもそも中古やらなんやらってメーカーに金入らないしなあ
別にメーカーの利益を考えて動けみたいな説教する気はサラサラないけど
中古が流行るよりもDLが流行った方が業界にとって良いってのだけは確かだろうね

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:24:54.77
ラスアス2とアベンジャーズ発売日DL買いしたけど1.2ヶ月でめちゃくちゃ安くなったりしてさぁ
良い気はしない

81aaSImdXWL._AC_SL1500_

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:26:51.59
遊ぶことが目的だし利便性考慮してでDL版にしてるだけ

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:28:32.04
入れ替え時にディスクに傷がないか気にする性格だけど
DL版にしたらそういう精神的疲れから解放されて楽になった

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:29:59.87
10年後とか考えるとパケなのかもしれんが10年たってまで今のゲームやんないだろうしな
それなら今遊ぶ時気楽な方で十分よ

60: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:42:46.07
公式フラゲできるし

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/30(金) 20:31:47.75
そもそもパッケージ買ってもゲーム売ったことない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619780559/