Steam(スチーム)で絶対に買っとくべきゲームってなんかある?

Uncategorized
steam

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/09(日) 23:58:46.88

サイパンデスストニーアはやったけどゼルダBOTWは超えてこないんだが
PCの高性能すげえええってなるゲームなんかあるか?

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 12:24:50.51
>>1
kenshi

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:05:20.35
ある

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:07:38.55
あるな

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:07:16.52
あるかないかで言えばある

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:00:27.22
とりあえずPCで楽しみなのバイオミュータントだけだわ

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:03:57.85
ノベタ

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:05:03.26
Rimworld
300ぐらいの敵が派手な武器を撃ち鳴らしながら進んでるぞ

20200305160130

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:08:01.89
なんだかんだでPCはGTA5が一番面白かったな
MOD無しでも1000時間以上遊んだと思う

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:08:46.14
ウイッチャー1

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:12:40.16
SpeccyのID付き画像でスペック晒さないと高性能すげぇできるかどうかのアドバイスできん

>>9
三度全クリしようと思ったが1面の魔女と2面の死体捜査するとこで毎回飽きて詰んでしまうゲーム

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:12:00.38
PCとスイッチでマジでなんとかなるからなゲーム業界

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:09:07.48
PCはPS箱よりも上、みたいな話によくなるが
1番の利点はどんなゲームでも自分好みに設定できるところとキーマウの圧倒的操作性だろ

グラフィックをとことん突き詰める事だってできるし、逆に低スペでも快適になるようにってもできる
モンゴリアンスタイルやキーコンでcsじゃできないような操作方法もできる

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:11:02.73
高性能すげえならシミュレーター系がいいんじゃないか
高性能すげえに興味ないから具体的なタイトル名は分からんけど

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:11:49.18
Factorioやってないのはもったいないぞ

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:14:02.41
あとバイキングのオープンワールドあるじゃん?
あれとかグラフィックとか低くして快適性高めてるのとか含めてブレワイっぽいけど
実際のところ面白いのか?
スチーム評価は圧倒的に好評でめちゃくちゃ高いけど

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 04:35:49.32
>>15
グラフィックとゲーム性は関連性無いことは、
クソグラフィックで2億5000万本売れたマインクラフトが証明していると思うが・・・

ああいうグラフィック関係無く、ゲーム性だけで売れるのもPCゲーム市場の特徴だと思う

仮にPS3でマインクラフト発売されてたら、ただのクソインディーゲーとして闇に葬られてただろう

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:14:46.58
Sekiro

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:22:46.96
PCとSwitchがマルチのアクションゲームで
手元のSwitchはハンドヘルドの540p未満30fps
PCは1080p以上でゲーミングモニタのHzが許す限りの最高fps(144-360)

これならどんなゲームでもPCの高性能すげえええできるだろ
ぱっと思いついたのはDOOM(2016orEternal)

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:26:05.90
数万vs数万の戦うやつとかもあったな
数が動くのがすごいだけですごい微妙だったけど数が動くのはすごかった

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:30:07.51
>>18
すごい言い過ぎw

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:27:23.88
360fpsとか5950X使っても天井張り付きしないぞ
Overwatchやってても結構下にブレる

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:41:28.74
>>19
valorantくらいじゃね

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:36:37.58
あるでしょ

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:44:20.19
Nobeta、じゃないほうのNoita
アクション苦手だけどこれはめっちゃハマってずっとやってる

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 00:57:35.50
terraria

って言いたいけどswitchでも出来るしなあ…
一応1.4は現状PCとスマホだけなんだがCSにも来るしなぁ…

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 01:03:06.85
今だとvalheimとかloop heroとか

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 01:51:35.33
カグラ

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 01:53:03.73
GTAVを120fpsでやると車乗るのが楽しい

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 01:59:36.92
steamで買ってもどうせやらない
あれはタイトル並べて楽しむゲーム
100本は買った気がするが
結局まともに遊んだのはスカイリムとシティーズスカイラインだけ

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 07:06:35.96
>>28
100本程度で並べて楽しむは無いわw

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 04:04:10.33
PCの高性能スゲーしたいならMSFSじゃない?
面白いタイトルで言えばクリムゾンクローバーとかCiv5辺りかな

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 12:22:48.76
HL:ALYX

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 23:58:29.19
作業ゲー好きならサティスファクトリーとかFactorioだな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620572326/