【モンハンライズ】ライトボウガンがあまりにも強すぎて他の武器が息してないよね

モンハン
maxresdefault

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 18:32:15.65
ここまで武器バランスが悪いのは歴代モンハンで初めてのことだよ

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/08(土) 04:20:51.11
>>1
弓なんだわ

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 18:38:23.35
弓なんだわ

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 18:40:29.21
>>2
弓は火力高いだけだぞ
ライトは手軽で火力も出るから強すぎると言われる
個人的には会心環境だから会心の恩恵を受けづらいガンス笛は不遇気味だなと思う

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 18:38:59.36
「クロー対策」「セミ対策」
バランス調整頑張りましたね…

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 19:03:33.98
スプラ慣れしてるとライトボウガンつまらんのでよりアクション性高い弓に移行した

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 19:31:30.72
下手な近接武器は全然攻撃当てないし弾かれてばっかで邪魔だからモンハンに慣れるまでライト使えばいいと思う

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 19:33:48.13
弓ライト太刀の3強に4人揃うならヘビィ
弓は貫通以外はソロ向け太刀もカウンターの仕様上マルチは戦力ダウン
総合的にはドシューオウガライトが優秀

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 19:40:12.10
ライトは速射をヘビィに渡してぴょんぴょん飛び回って杭設置する武器にしようぜ
弾あんま入んない設定なのになに機関竜砲より撃ちまくっとんじゃ

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 20:46:54.00
ライズのボウガンはかなり操作しやすくなった
XXに戻ってみたらターゲットすら合わせにくい

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 21:05:49.07
ライト触ると、近接武器はFPSを無理して遊んでるんだなって感覚になる

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 21:25:48.40
適正距離無視の斬裂ぐらいは調合含め持ち込み数もっと減らして良い
もっと撃ちたきゃキャンプに戻れ

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 22:02:39.37
片手のハイニンジャソードが楽しいわ。
逆に言えば片手はハイニンジャ以外は要らん。

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/08(土) 07:56:56.88
強いのは弓
お手軽に強いのはライト
近接で15分かかってるやつにライトやらせたら10分きれるけど
弓だと使いこなせず乙りつつ30分かかる

46: ネトゲ攻略速報 2021/05/08(土) 09:21:18.35
双剣メインで弓がサブなワイ氏
ヌシレイアを弓5分台で討伐し絶望

双剣で越えようと思ったらTA並の腕が必要なのか…

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/08(土) 10:00:52.38
弓は操作が難しいとか言ってる人なんか多いけど
全然難しくもなんともないんだが
操作自体、単純だしお手軽に高火力出せるぞ

49: ネトゲ攻略速報 2021/05/08(土) 10:11:51.68
ジャイロあるからエイムがすごく簡単だよな

50: ネトゲ攻略速報 2021/05/08(土) 10:21:46.42
ライトは斬最強とスタン最強だもんな

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/08(土) 16:08:58.80
真面目な話、斬烈弾って、
初期は素材持ち込みしても尻尾切れない
価値が無い弾だった認識なんだけど、
いつから、そんな強くなったん??

55: ネトゲ攻略速報 2021/05/09(日) 02:26:42.42
>>51
P3は斬烈速射出来るライトなら頑張れば切れるって程度だったな

57: ネトゲ攻略速報 2021/05/09(日) 04:33:38.87
何やかんや張り付ける敵に対してはやっぱチャアクつえーな
そこらへんの武器より腕いるけど

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 21:56:13.01
弓使い始めたんで里の高難度クエやったら楽勝だった
これは強いな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620379935/