原神「中華ゲーです、スパイウェア疑惑で初動失敗しました、高スペ環境必須です」←こいつが天下取れた理由

ソシャゲ
原神

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:16:03.094
なんだよ

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:16:40.067
PS5でやるゲームがない

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:16:57.219
天下とれたか?

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:17:17.503
ガチャゆるゆるだから

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:17:37.529
アクションが幼稚

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:17:52.002
一番最初のゼルダパクリ疑惑が抜けてる
でもアレでやってみようって層が増えたのはあるかもしれない

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:19:36.790
あれ今もスパイウェアだって思ってる人いるんだな

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:19:37.121
ゼルダパクリとか言ってるのはゲームエアプだし
スパイウェア疑惑は眉唾だし
美少女ゲームであれを超えるグラフィック・ゲーム性のものが存在しないからそりゃ流行るよなって感じ

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:19:50.441
新キャラのエジプト娘みたいので始めたくなってる俺を止めてほしい

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:19:57.317
キャラ萌えが全てだわ、

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:20:15.455
崩壊の資金源

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:20:38.434
げんしん タワーオブファンタジー ぶるーあーかいぶ 全部同人でお世話になってるけど一個も怖くて入れてない

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:21:29.382
オートゲーではない

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:21:37.393
一方クラフトピア

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:22:18.208
スマホでも出来ます

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:22:52.185
ホロライブのコラボに勝てなかったよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:26:22.440
>>23
正直Vtuberはゲームに関わらんでほしいわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:23:05.557
崩壊にしても原神にしてもミホヨのゲームはやたらと重い

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:23:17.460
iPad Proでも割とカクついたりするからPCかPS5でやるのが賢明

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:25:15.194
全レスゾーンゼロってやつ少し触ってみる

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:26:35.273
日本のメーカーも原神より面白いゲームを作ればいいだけなのにな
なんでたったそれだけのことができないのか

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:28:53.076
>>29
面白いゲームは普通にあるだろ
アニメ系に全力というジャンルが無いだけで

33: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:29:59.438
日本が萌系のアクションRPGに手を出してなかったのが逆に意外

まあこれを期に萌え文化は中国に取られそうね
国として日本はアニメ嫌いすぎだろ謎すぎ

38: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:32:41.791
ついにはトレスまでやらかした
凋落の激しいゴッドイーターチームも
こっち方面に行く可能性だけはあったんだけどな

41: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:34:40.310
原神もドラゴンボールのムキンクスくらい大ざっぱで欠点も多いパワー型だよね
日本産だったらもっとクレームの声も大きかった

44: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:36:15.343
ボス弱すぎてやりごたえ無くてやめたわ

46: ネトゲ攻略速報 2022/09/30(金) 12:37:10.924
ソシャゲ文化は育ってたのに
それの3Dアクションゲームが作れなかったのが惜しかったな

土壌はあったけど作らなかったって感じ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664507763/