バディミッションBONDはどうすればもっと売れたのか?

ゲーム
74747

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:13:08.72
男女バディを主人公にするべきだったって意見はよく見る

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:16:22.46
まあチェズレイ辺りが女と入れ替えなら良かった気がしなくもない
ルークとアーロンはそのままが良いね

ただ操作キャラじゃなければメインに女性キャラはいる

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:19:44.32
ターゲット層を明確にして作る

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:21:54.88
まず宣伝不足
ADVならもっと声優紹介や
システム等色々不明すぎる

y_600521fc73e43

18: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:23:36.47
買って欲しいターゲットを絞るべきだった

21: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:24:04.85
一人は女いれるべきだったな
腐も捨てたくないならクールなお姉さん系
あとはとにかく値段
チケットでDLとかしないんだよ
パケの値段が高すぎた

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:24:14.41
ADVなのに値段が高すぎる
腐ゲーならともかく、
少年ターゲットにするならあと2000円値下げすべき

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:24:31.54
本体が品薄なので同梱版だしたら多少いける

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:25:36.09
逆裁的魅力がなんだか今一つなんだよなぁ

27: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:28:07.24
まあ逆転裁判とは方向性が違うかな
逆転裁判は結末がどうなるかわからないまま裁判に挑んでハッタリであらぬ方向へ飛んでってどんでん返しを繰り返して楽しむけど
BONDは順当にストーリー進めてる感じだからね

32: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:31:41.20
タイトルがな
ビョンド~バディミッション~
位にしとけば

35: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:34:12.39
ホントに面白いゲームなら発売日に話題になる
サクナヒメみたいにな

39: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:40:14.13
Vtuberに宣伝してもらえば?

40: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:40:53.63
テーマがキャッチーじゃないな
相棒と手を組んで謎の組織を追う!じゃ全く面白さが伝わらない
逆転裁判なら、圧倒的不利な裁判で矛盾を見つけて逆転しろ!
ダンガンロンパなら、学級裁判で殺人鬼を暴き出せ!
見出しで面白そう、やってみたいと思わせるのに失敗してる
あとキャラデザもイマイチかな

42: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:45:34.46
本当に売りたいのだったら集英社とかと組んでやるべきだったな

44: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:47:59.43
キャラが鬼滅だったら売れるんじゃね?

49: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:52:19.91
逆転裁判の「意義あり!」のように
特徴的な台詞とかキャッチフレーズがあったほうが良かったのでは
それでもADVという時点でスマホでも出せるレベルに見られやすいから難しいなとは思う
あと無理だろうが値段を3000円台に落とすか

54: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:57:12.68
中途半端に一般向けにしてるのが良くない
どの層に向けて売りたいのか、消費者側から分からない

55: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:57:31.87
個人的には村田絵にはそんなに惹かれなかったので少年ジャンプっぽさ出したいならオサレ先生の方が良かったかもな

あと前にも書いたが
ガワを名探偵コナンにすれば
現状の客層をカバーした上でより広い層に売れそうだとは思った

でもまぁ現状のでも良いんじゃない?

56: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 09:58:10.41
いっそのこと女主人公にして乙女ゲーっぽくした方が売れてただろうか
なんにせよこれでやっぱADVは売れないとは思ってもらいたくないな めげずに色んなジャンルに挑戦してくれ

64: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:10:25.20
>>56
それに似たようなゲームは昨日出てた
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000028135.html

60: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:06:04.27
キャラデザがジャンプ系繋がりでタイガーアンドバニーとかの客層を狙ったりしてたんかな
ジャンプ作家キャラデザアニメとかソシャゲってなかなかあたらんよね

75: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:32:34.71
目的が犯罪解決や敵組織の壊滅より、それぞれのキャラクターの隠された過去を知るって感じでな。
そういうオカズ要素は必要だが何か違う。

62: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:08:39.56
初報でどんなゲームなのかイマイチ伝わってこなかったってのはあるな
新規IPは第一印象が大事

65: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:11:08.39
そもそも、この企画が良く通ったと思う
アストラルチェインもSFポリスアクションが今の時代に良く通ったなと思った

売れる売れないは別としても、任天堂に余裕があるって事だろうな

70: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:20:20.71
キャラデザは問題ない
問題なのはゲーム性の部分を上手く紹介出来ていなかったこと
捜査しながら推理していく逆転裁判みたいな感じなんでしょそこをアピールしないと

71: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:20:54.84
もうこのジャンルは売れないという事

73: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:24:26.03
相棒に女は必要よ

20201029-141573-001

82: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:48:34.03
キャラデザを変える
かわいい女キャラをメインに据える
男オタク釣らんと売れないよ、この手のゲーム

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612483988/