テイルズオブジアビスとかいう評価微妙なのにやたら優遇されてるのか実は人気なのかわからない作品

テイルズ
アビス

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:33:49.531
個人的には正直嫌いな方

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:34:15.622
俺は好き

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:35:09.306
ネタにはしやすい

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:35:32.774
人気度で言えばトップクラスだろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:37:12.192
>>6
実際言うほどなのだろうか
ストーリーはさほど語られもせず、主にキャラの言動に関する底意地の悪さもかなり指摘されがちだし
記念作品だから優遇されてる印象が強い

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:38:46.488
>>11
ストーリーが語られてるテイルズ自体がほぼないと思うんだが

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:40:00.683
>>16
エターニア
シンフォニア
レジェンディア
リバース
エクシリア2
あたりは特にストーリーに関する話題のが多いと思うわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:44:14.280
>>20
うーん…
どれも特定のシーンやらキャラの話ばかりって印象だわ
それらで語られてるのならアビスも語られてると言えそう

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:35:37.426
カルマが当たったのと何故かアニメ化したのがデカい

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:38:10.057
>>7
それなんだよな、エターニアはともかくちゃんとアニメ化したからゲームならなかった層も触れやすいのだろうか
でもなぁ…

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:36:41.965
アビスの戦闘けっこう好きだったけどな
変化技たのちい

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:37:30.976
ポリゴンについてはシンフォニアからの進化を感じた

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:37:57.406
テイルズで戦闘はあんまりそもそも気にしたことがない
大抵システムよく理解しないままエンディング迎えてる

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:37:58.156
印象深い作品であった

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:39:11.264
戦闘システムに関してはアビスよりもリメDのが好き
後の作品からだとグレイセスが一番好き

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:41:09.629
任天堂で出たのが大きい

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:39:12.045
ヒロインはガチ

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:39:14.903
ヴェスペリアのほうが強そうだけどな

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:40:57.905
あれで14才…ウソでしょ…はある

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:42:09.285
そう言われてみればテイルズのストーリー自体はあんまり印象あるの少ないな
黒幕だと思ってた奴の後ろに別の黒幕がいたみたいな感じだからか?

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:42:15.602
最近ヴェスペリアやったけどこっちのがゴミだったわ

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:43:23.961
シンフォニアはなんか後半の展開しつこ過ぎて疲れた印象しかない
エターニアくらいがちょうどいい

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:43:57.246
ヴェスペリアは嫌いではないけど実は特段好きでもない
キャラ個人個人はまあまあ好きだけどねユーリとレイヴンあたりとか

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:44:26.439
シンフォニアがシナリオ濃度濃いのはGCディスクが原因

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:45:13.201
ヴェスペリアはアレクセイとかの話がチープなんだよね

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:46:42.484
個人的にはレジェンディアとリバースよりは上
どっちかと言うと戦闘システム面だけども

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:48:31.415
>>30
レジェンディアは戦闘システムの話になると右に出る者がいないから…悪さ的な意味で
でも代わりにストーリーとかキャラに関しては最高レベルだと思う
レジェンディアの話はマジで好きだからほんといつかリメイクして欲しいわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:48:03.702
エクシリア2はすき
実は娘でしたとか熱かったし兄弟で決闘とかも熱い
けど1のキャラっていうか世界観含む1との繋がりが全部要らなかった

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:49:40.124
本編内で主人公に一切救済が無いのが

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:50:15.396
シンフォニアはマーブルさんとかエクスフィアのくだりが割とショッキングだったな
てか人間牧場ってやべーだろ

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:51:52.902
>>34
マーブルおばさんとリフィルとその母親のやりとりはかなり胸に刺さったな個人的に

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:50:25.266
実はアビス内容あんまり覚えてないんだけどなんかパーティーの仲があんまり良くなかったのは覚えてる

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:51:00.702
>>35
歴代一ギスギスしてると思う
ベルセリアもそこそこギスってるが

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:52:53.085
>>35
最初は護衛にはじまって途中で大量死が発生して俺は悪くねぇだよ

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:51:34.265
アビス戦闘が面白くないんだわ
シンフォニアよりマシってぐらいで

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/28(火) 18:35:07.636
普通に人気だろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640684029/