名探偵コナンって何も面白くないのになんでこんな続いてるの?

コナン
コナン

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:02:05.104
やっぱ漫画ってキャラが全てなのか

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:02:55.385
最初は面白かった
今はブランドの力で惰性で続けられてる感じ

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:11:34.396
>>2
言う程か?
最初っから事件も動機も気付きかたもめちゃくちゃだと思う

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:02:55.600
面白くないと思ってるのお前みてーなのが少数だから

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:05:16.567
>>3
これ 売れてる漫画は

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:07:54.277
>>9
もう惰性だとおもうよ99巻まで集めてるけど、読み返してるのなんて毎回最初の20-30巻だけ
40巻以降から事件つまらなさすぎて一度も読み返してない
単に本棚に並べてるだけ

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:10:41.107
>>12
そうなんだ

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:02:59.194
正直事件自体はめちゃくちゃつまらん
事件自体にわくわくできたのは20-30巻くらいまで

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:03:10.178
ファンが2次創作に精を出してるから

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:03:16.284
江戸川乱歩=日本の最初の推理作家

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:03:27.793
ホンマさっさと終わりに向かえよな
しょうもない事件で先延ばししてんのほんま意味わからん

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:04:12.146
ただ黒づくめに絡むストーリーだけは気になって書い続けてる

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:05:48.357
>>8
黒ずくめの男出しときゃ盛り上がるんでしょ?感が鼻に付くけどな

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:07:32.235
いいかげん新一に戻してやれよ…

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:09:08.293
最初かなり面白かったから
アニメ制作業界がわがまま発動
いつまでも続けるために青山に無理に描かせる
その後、ただの推理クイズになる

ここまで読んだ

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:10:02.024
>>13以降、今も変わってないなら
ただの推理クイズと思って読めばいいよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:10:59.725
途中参加しやすいからだろ
ドラえもんと一緒
大半はいつかみなくなる

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:11:14.309
他の漫画のがもっとつまらないから

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:13:25.197
サザエさんみたいなもんだろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:13:31.369
キャラが魅力的だしそら人気でるわって印象しかないが

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:15:12.175
思い出フィルターだろ
だんだん大人向けになってる気もするけど

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:29:47.516
>>22
大人向けになってってるのはワイはええことやと思うで

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:31:31.752
>>24
メイン層の年齢上がってるからな
自分も妥当だと思う
ひさひざに14番目見たからたしかに完成度高い気はする

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 00:22:34.291
サンデーの他の漫画見たら理由分かるぞ
もうあの雑誌オワコン過ぎる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648998125/