漫画の設定考えたけど面白い?

漫画
漫画

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:26:50.080
学校で急にデスゲームが始まる

全校生徒が10個くらいのグループには分かれてそれぞれCPUとサバゲーをする

そして生き残ったグループは現実世界に行ける

最後の2チーム残ったところで今まで戦っていたのはCPUもしくは、他のグループの生徒だと説明(お互い仮面をつけていたのでわからなかった)

その後2チームで殺し合うデスゲーム開催

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:27:33.584
突然出てくるCPU

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:28:11.288
ありきたり過ぎ

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:28:15.263
陳腐

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:28:51.356
竿に近い

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:30:00.131
つまらない

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:30:11.715
あれどうしよ全然意味わかんなかった俺だけか?

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:32:00.092
意味がわからん

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:33:31.075
バトルロワイヤルとSAOの混合って感じ

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:33:55.011
>>13
まーそうだな

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:34:11.048
全校生徒10グループあってCPUたちと戦っていくうちに段々脱落していって
最後2グループまで残ったところではじめて生徒同士が勝負する
と、思ったらいままで戦っていたCPUも生徒たちだった
で、合ってる?

「最後の2チーム残ったところで今まで戦っていたのはCPUもしくは、他のグループの生徒だと説明(お互い仮面をつけていたのでわからなかった)」

ここがわからん

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:36:30.733
>>15
俺も分からん
相手がcpuか人の二択?まだ絞れてないだけ?

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:41:18.142
>>18
その二択だけど
自分たちはCPUとだけ戦ってると思い込んでいる

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:34:55.821
CPUと実際の生徒を織り交ぜて対戦が組まれてたってこと?

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:40:00.555
>>16
それ

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:36:29.142
それよりもおれが秒で考えた設定のほうが面白いと思う
小さい村の村長突然死してある若者が村長になってどんどん開発していって最終的に国を統治するお話
日本がベース

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 01:57:36.697
ぼくらののサバゲー版だな

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:08:23.873
国語力ないと漫画は無理だよ
つまりお前じゃ無理

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:20:22.989
>学校で急にデスゲームが始まる
>そして生き残ったグループは現実世界に行ける

なぜそういうことになったのか?が欲しい
すぐ見せろって言うんじゃなくてまずそこを固めると
話がもう少しまとまっていくと思う

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/04(月) 03:25:24.290
10年前のマガジンなら連載できたかもね!

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649003210/