ゼルダの伝説ムジュラの仮面←こいつの開発期間が1年という衝撃

ゼルダの伝説
ムジュラ

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:11:17.84
凄すぎるやろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:11:49.68
キャラとかシステム使いまわしやし

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:13:29.26
>>2
使い回しで6年開発してるブレワイ続編のこと馬鹿にしてんのか?

70: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:31:20.09
>>4
なんでまだ出てないのに使い回しってわかるの?

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:12:56.01
3日間システムや変身みたいな斬新なシステムを取り入れつつ
この早さで仕上げてくる当時の任天堂の凄さ

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:13:38.79
にくじゃがを次の日カレーにした感じですこ

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:15:43.66
当時とはゲームの規模が違いすぎる
しかも使いまわし

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:20:48.16
>>6
いやだからなんで全く同じことやってるブレワイ続編は6倍の期間かかってるんや?

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:22:05.17
>>17
ゲームの規模ちゃう言うてるやん
いやだからの意味がわからん

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:22:59.86
>>17
だからゲームの規模違うやろ
たかだか数メガバイトのゲームと比べんなよ

173: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 09:10:11.31
>>17
容量は6倍以上あるんだが

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:15:54.02
使い回しも上手く世界観に取り入れてたから良くやったよスタッフさん
ただ時限なのは当時嫌だったし鬼神以外は大人リンク居ないから思い入れは時オカだがな

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:16:09.61
グレートベイとロックビルの構築すごいと思う

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:17:07.39
ぶっちゃけこれより尖ってるゲームないやろ
1年のドタバタ感がなければこんな内容にはなってない

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:17:23.08
スケジュールに沿って動いてる人の生活してる感じとか好きやったわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:22:17.73
>>10
あれ地味にかなり当時としては革新的よな
3Dゲームをこの開発期間でつくるのは凄すぎるわ

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:18:03.30
ムジュラ前からいわゆるラブテリ形ってもうあったんか?
これが初?

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:21:37.91
>>11
初やね

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:18:39.53
龍が如くチームも一時期一年単位でゲーム出してたな

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:22:29.85
>>13
仕事しないって言われてた小島も2000年台は毎年のようにゲーム出してた
あの辺りが新作ラッシュ出来たピークやろうな

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:19:50.55
クロックタウンの作り込みすき
ああいう内容の濃い街をもう1個くらい出してほしかったンゴねえ

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:20:14.98
時オカやってるの前提のゲーム難易度で難しかった

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:20:26.97
若干不満なのはOPステージとかに戻れないこととか3日間で全員救助プレイとかできないこととかやな

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:21:32.03
ブレワイ 神殿4個です
ムジュラ 神殿4個です

うーん…

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:23:49.37
>>19
神殿もフィールドもサブイベントも全部作り込んでるムジュラに比べたらブレワイはオープンワールドにリソースのほとんど持ってかれた感あるよな

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:21:39.21
それぞれのキャラクターが3日間を生きてるリアリティが良かった
あそこまで人間臭いゲームなかなかないやろ

43: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:26:32.35
>>21
住人との会話や街の雰囲気が楽しめるのはブレワイと対照的やね
風タクもそういう要素あって好きや

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:23:04.80
最近のゲーム時間かかりすぎやな
予算も凄いことになってそう

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:23:07.69
ムジュラは合わんかった
根本の時間のシステムが

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/09(土) 08:18:35.90
記憶リセットしてまたやりたい

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649459477/