大人になってカードゲームや子供向けのホビーやってるやつって何?

考察
カードゲーム

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 09:59:28.005
暇なおっさん多すぎ

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 09:59:42.113
なんだと思う?

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:00:04.722
5ちゃんでそれ言うのはブーメランジャマイカ

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:00:33.493
聞けば答えが返ってくると思ってるやつのほうがよっぽどコドモ

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:01:56.233
大人になってからアイカツとかプリパラとかプリキュアみたいなアニメが楽しめるようになった

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:02:48.905
説明してくれ

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:03:13.776
仕組み自体はトランプやボードゲームみたいなもんだし年齢関係なく楽しめると思うやってないけど

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:03:28.147
なるべく子供の邪魔しないようにしてるから許してくれ

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:07:34.946
プラモは拗らせたおっさん向けのホビーになってしまったな

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:13:46.074
>>10
元々でしょ
同じプラモ界隈でも何作ってるかとかどこまで作業してるかでマウント取りまくったり人権の有無を認定してたり
他人とつるんでプラモ作れてる連中って余程良い出会いがあったか色々気にしない剛の者って印象しかない

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:09:11.650
なんなら自作カードゲームの妄想してるわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:11:57.907
たのしいぞ

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:33:34.358
作ってるのは大人だしな、良い歳して消費者目線しか持って無いヤツの話は大抵つまらん

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:34:00.470
カードゲームに関してはマジで子供いなくなって大人ばっかになったの笑えない
コロナもあるかもしれないけどもうDCGの時代なんだなって泣いた

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:44:25.687
出来の悪いガンプラ見るのもキツイなんて何処までメンタルひ弱なんだよ

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/18(日) 10:52:58.338
>>22
おまたせしました!で始まるガンプラツイートはもれなく痛い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663462768/