戸愚呂弟って100パーセント中の100パーセントの状態でもB級なのか?

ジャンプ
1: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 16:42:34.773
あんだけイキってたのに

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 16:43:10.960
こっちで強くなりすぎた(B級)
3: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 16:43:31.022
俺もこっちで強くなった言ってるし魔界に帰れないぐらいには強いんじゃないの
4: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 16:43:52.258
実際A級以上は結界のせいで来れなかったからな
6: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 16:44:50.819
単純に力だけだったからB級なんじゃなかったっけ
7: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 16:45:49.255
そういうふうにしておかないと格闘漫画のインフレが出来なくなっちゃうでしょ?
8: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 16:53:38.846
人間界と魔界の間には結界がありA級以上は通り抜けれない
そんな結界があるんだから人間界にA級以上は居てはならない
人間界にA級以上が存在するとなると特戦隊が動く事になってる
けど実際彼らは相手がS級とかだと実力的に対応できない
特戦隊はS級が存在する事すら知らない

この状況だと戸愚呂弟は仮にA級以上だったとしても霊界的には政治的判断でB級と言わざる得ない
強者を求めていた戸愚呂弟が「戦う奴が居なくなったら魔界へ行く方法でも探すか」と言ってる事から普通の方法では戸愚呂弟は魔界へ行くことができない
因みにB級以下の雑魚だと割と簡単に魔界と行き来きるし戸愚呂がこの「普通に魔界へ行く方法」を知らないとは思えない

上記の2点から実際の戸愚呂はA級以上の実力を持っていたと考察する

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 16:54:41.515
元A級蔵馬飛影「なんかB級がイキっててワロタ」
26: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:45:48.442
>>9
飛影はそんなこと言わない
11: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:00:12.306
オレも人間界で強くなりすぎた。これだけでかい妖気だと自然発生する小さなひずみじゃあ魔界に行けない。これで浦飯を倒しちまったら、トンネル開けてでも魔界に戻らなきゃあ戦う相手がいないからねェ
↑????
12: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:03:26.132
>>11
だから霊界の等級査定に不正があんだよ
そもそも霊界は捉えた妖怪を洗脳して釈放して故意に悪ささせてたって経歴があんだから等級何かも政治的判断で変更させるの躊躇せずやるでしょ
14: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:06:06.636
そんな小難しいこと言ってもアホなだけだろ
単純に「こっち=人間界」なわけだから強くなりすぎたのは事実であってSとか Aとか関係ない
16: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:08:24.633
>>14
弱い人間に雇われてる時点で「もう人間界に目立った強者はいないな」みたいな事は判り切ってたから別に幽助との決着どころか暗黒武道会に参加せずに魔界へ向って良かったはずなんだがな
上でも言ったけど雑魚なら普通の歪で魔界へ行けるんだから
15: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:06:23.607
閻魔「戸愚呂の弟ってどう見てもA級やな」

特防隊「A級なんですか?じゃあ我々が動きます!」

閻魔(こいつらだと勝てないレベルなんだよなあ)

閻魔「いやよく見たらB級だったわお前ら動かんでええ」

子閻魔「戸愚呂弟はB級なのか凄いな」

子閻魔「戸愚呂でさえB級だったのだ」

幽介「マジか」

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:08:30.832
A級以上は人間界にいないんだから実質B級のとぐろが最強
19: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:10:09.794
戸愚呂と 仙水の部下の、医者とスナイパーの奴がたたかったらどっちがかつんだ?
22: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:11:58.180
>>19
戸愚呂なんて海藤や城戸に負ける
20: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:11:12.527
B級以下だと魔界と簡単に行き来できるなんて設定あったっけ?
結界は通れるだろうけど
28: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 18:27:47.455
>>20
「オレも人間界で強くなりすぎた。これだけでかい妖気だと自然発生する小さなひずみじゃあ魔界に行けない。これで浦飯を倒しちまったら、トンネル開けてでも魔界に戻らなきゃあ戦う相手がいないからねェ」って言ってるじゃん
30: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 18:34:08.885
>>28
そのことと「B級以下が魔界と人間界を簡単に行き来できること」とどう関係が?
31: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 18:37:13.467
>>30
結界はA級以上を通さないからトンネル開けなきゃなんないって話だろ
それ以下は歪通って魔界行けるがな
どこまで理解力低いんだよ
34: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 18:40:25.073
>>31
トンネル開けても結界は貼ってあるぞにわか
樹が開けたトンネルの結界を桑原が斬ったの忘れたか?
戸愚呂が通れないのは結界関係なく自然現象で生じるひずみの方で
そのひずみはA級はダメB級はOKとか明言されてない
23: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:21:58.274
インフレの被害者
24: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:22:17.846
トンネル開けて戻るって言うけど魔界にいたことあるのか戸愚呂弟は
25: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:24:13.548
朱雀とかのときにユウスケたち魔界いってたよな
27: ネトゲ攻略速報 2022/10/10(月) 17:48:39.010
もこっち

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665387754/