SwitchってUSB3.0対応しないの何でだろう?

Switch
E527061_bnr_540x330

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 11:44:56.76
何で?

58: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 13:13:31.18
>>1
セキュリティー対策でしょ

89: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 14:44:25.83
>>1
USBホストコントローラーチップが発するノイズ対策を怠った結果、USB3.1で動作する際に生じるノイズが、スイッチの無線機能に影響するから
だから当初はいずれ対応する筈とみんな思ってたんだけどね

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 11:47:32.76
480Mbpsより上を使う必要がないから

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 11:58:20.00
来年にはUSB4に移行していくけどな、PC業界は

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:55:42.91
>>5
USB4はtype-C端子が必須なので、採用例は増えても完全移行にはならない。
type-A端子のニーズは依然として高いので結果的にUSB3は残る。

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:01:00.50
蘭ケーブルアダプター買って有線にしてみたけど下り50MBくらいしか出なかったぞ。PS5では下り700MB出てる

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:01:11.92
ノイズ発生で無線ガーとかなりそうだからやめてるとかかな

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:03:02.41
サンダーボルト規格に対応してくれれば高性能ドックを用意するだけで据置機としては性能アップも容易で良さ気なんだけどね

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:04:14.81
箱みたいにノイズでコントローラーの接続切れたりするの解消できないから対応しねえんだろ?

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:06:10.48
そもそも3.0で何すんだよ

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:05:18.37
チップは対応してるけどシステム作るのに時間が掛かってるか
それとも何か問題発生するのか不明

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:06:32.08
外付けストレージが使えるわけじゃないし要らんのだろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:08:48.74
マウスやキーボード挿すだけなんだから
2.0のが不具合無いだろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:09:43.21
コングからクッパに引き継がれてないよ~

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:12:14.01
USB3.0は2.4GHzの無線に干渉するからな

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:21:48.64
300km出せる車を出すくらい意味がないよな

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:27:46.67
マジレスしていいの?
switch本体にUSB type-cが付いてるよな?
type-cってUSB3.1と同時に策定された仕様なんだぜ?
USB3.0以前じゃ使えないんだよ

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:53:57.71
>>27
スマホだとtype-C形状の2.0とか普通にあるぞ。2.0のままdp-alt対応してるのもある。

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:32:47.11
早くグラボとSSD積んだ新型ドック出せよ

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:40:07.71
全然売れてねえ箱ですら箱スレでノイズ干渉の話しょっちゅうしてるし難しいと思うよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:44:23.87
ゆっくり挿せば?

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:45:57.01
Proは3飛ばして4になったりするのかな

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:49:23.55
USB3.0対応うたったスイッチグッズも出てるしな

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:56:01.50
スクショや動画だけusbメモリに吐いてほしいんだけど一向に対応しないな

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:57:18.34
USB3どころかUSB2も普通に残り続けるやろ
普通に使われるしな

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 13:00:58.68
わざわざドライバーで無効にしてるだけで非公式犯罪OSならソフトのストレージとしても使える
まあずっと無効で問題ないわな

56: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 13:08:20.24
3.1対応してるからUSBからHDMI信号出力出来てんだろ

76: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 13:59:10.24
まあなので対応してはいると言えなくも無いか

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 12:37:33.66
まあ対応せずに新型になりそうだが

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621305896/