【噂】仁王開発チームによる「ファイナルファンタジー」のソウルライクアクションがE3で発表か…?

FF(ファイナルファンタジー)
unnamed

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:26:57.54
噂によると、コーエーテクモのTeam NINJAはソウルライクの「ファイナルファンタジー」RPGを開発している。今年のE3におけるスクウェア・エニックスのカンファレンスで発表されるという。

Fanbyteの報道によると、このゲームは1987年の初代『ファイナルファンタジー』を舞台にしたゲームであり、「Final Fantasy Origin」というタイトルのPS5独占タイトルになるそうだ。PCでのリリースはしばらく経ってから予定されているらしい。
 
https://jp.ign.com/nioh/52041/news/e3?amp=1

327: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 08:26:54.03
>>1
FF無双だなFFの派生系は売れないよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:28:25.47
仁王3つくれよ

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:29:05.60
ローグライクじゃなかったのか

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:33:29.49
零式とかと同じような外伝か?

913C2N+ebeL._SX425_

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:33:34.01
マジでFF独占してるな、ジャパンスタジオと中堅タイトルの支援打ち切ってFF全振りだろこれ

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:34:36.96
まぁ分かりやすい爽快感も無く何度も雑魚にボコされるソウルライクより
ディシディア系の超人アクションの方がFF向きだし売上も見込めるよな

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:36:46.39
「全てのFFをPSへ!」

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:39:17.60
歴代キャラが出るのかが重要

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:40:40.97
真の仁王

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:41:15.05
1モチーフにするなら
野村臭を微塵も感じない天野タッチなキャラやモンスターならちょっと見てみたい

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:42:28.38
>このゲームは1987年の初代『ファイナルファンタジー』を舞台にしたゲームであり

つまりFF1をアクションゲームとしてリメイクするってことか?

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:45:38.77
>>25
当ればその路線で10作以上出せるなw

570: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 16:38:46.21
>>25
剣神ドラゴンクエストみたいなもんか

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:43:45.63
FFやDQを漫画にしたようなドッカンバトルをみんな子供の頃妄想したもんだと思うがDQはまだそれをゲーム化する余地あるよな
FFはナンバリングでもドッカンバトル化してきてるがDQはまだまだ無双止まりなので
そろそろドラクエソウルかドラクエオブリかドラクエBOW辺りくると予想してるわ

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:51:12.45
ファイナル仁王

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:50:01.14
FFがPS5独占ゲーム化したので
PS5の覇権決まったな

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:52:46.88
エルデンリングが発表されそうだし仁王チームをぶつけてきたなソニー

55: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:59:38.05
ゼルダの次はFFか
それにしても500万タイトルは何なのか
コラボタイトルじゃなくて完全新規タイトルなんだろ
E3で発表してくれるのかな

62: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:03:16.80
初代好きだから結構気になるな

63: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:03:43.69
まあでもE3だとやっぱFFは華があるとは思った

65: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:04:01.55
ソウルライクに飢えてるからやりたいわ
エターナルリングはいつになるかわからんし

79: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:10:12.50
コエテクの500万本売る予定のソフトってこれか?

81: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:11:41.24
>>79
違うでしょコエテクIPじゃないし

86: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:15:55.77
FF7リメイクのようにPC版が出ても2年以上遅れる
FFシリーズは実質PS5独占化だな
SIEより仕事してる

90: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:16:39.59
これもうFFは最後の希望だろ
でてくるものすべてFFや

113: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:31:19.34
公式が新規IPって言ってなかった?
FFコンテンツにあやかって500万本目指してんのか?

117: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 06:32:54.52
光の戦士になる前の話でもやるのかね

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 05:41:45.23
これで500万本かつる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621888017/