【PS4/PS5】ユーザーの41%が女性だと判明する!初代PS1の18%から大きく拡大

PS4/PS5
51rYmM6ommL._AC_SX679_

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 15:48:49.27
41% of PS4 and PS5 owners are women, Sony reveals

PS4とPS5の所有者の40%強が女性であり、元のPlayStationを所有している女性の割合が2倍以上になっています。

ソニーは、投資家向けの最新のプレゼンテーションで、「PS5を信じる理由」の理由の1つとして統計を明らかにしました。このスライドは、PlayStationフランチャイズ全体の女性キャラクターがゲームナイトに集まった様子を描いたアートワークで、PS4とPS5を所有する人の41%が女性であるのに対し、最初のPlayStationの所有者はわずか18%であると示しています。

理想的には、ソニーはすべての人間にPS4またはPS5を所有してもらいたい(そして、会社がある場合は客室に予備を置いておく)ので、会社はおそらくこれらの数字にまだ満足していません。それでも、90年代のゲーム業界の平等な表現に向けた大きな一歩であり、ソニーがその進歩に誇りを持っていることを示す良い兆候です。

引用:https://www.gamesradar.com/41-of-ps4-and-ps5-owners-are-women-sony-reveals/

65: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:26:38.57
>>1
>このスライドは、PlayStationフランチャイズ全体の女性キャラクターがゲームナイトに
>集まった様子を描いたアートワークで、PS4とPS5を所有する人の41%が女性であるのに対し、
>最初のPlayStationの所有者はわずか18%であると示しています。

これさ、「女性のキャラを使う人」であって「ユーザーの性別」ちゃうやん

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 15:50:44.24
マジか

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 15:51:28.39
確かにPSは女性ユーザー多いなオンラインやっててもそれは感じてた

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 15:58:42.02
ゲーマーの女の子なら歓迎だぞ

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 15:59:18.65
ラジオで髙橋ひかるちゃんも言ってたな
後地本のパーソナリティも

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:02:40.54
APEXとDBDやってる女性多いよな
他は知らん

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:03:07.08
マジかラスアス2やってんのね まぁガンバレや

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:04:36.84
海外込みの話ならわかるけど
日本は比率少ないやろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:05:40.96
まぁやっぱこれが覇権ハードだよ
女もPSイケメンに憧れて出会い目的で買うわけ

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:10:34.30
女子高生とか女子大生もFF好きって話あるからな
今、若い男は髪染めてるやつ多いだろ?
あれFFの影響

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:14:22.65
女性向けや女性が好きそうなゲームもないのに

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:14:49.54
>>39
ラストオブアスとかそういうのじゃね?

46: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:17:51.47
youtubeなんかでも女のPS信者っぽいの割と居るな
トロフィーまで取ったりしてるのとか
ストーリー物の配信者とかだいたいそうじゃないか
そういうソフト集めてるから

63: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:25:23.96
絶対数がね…

80: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:30:13.69
黒髪ぱっつんロング
茶髪セミロング
赤髪の女性は全てFF7Rのキャラを真似してるってマジ!?

93: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:36:48.39
なんだやっぱり本当か

112: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:47:39.12
no title

118: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:50:05.62
俺の周りの女でPS持ってるの一緒に住んでる妹しかおらんわ
そのPSも俺の所有物だしなあ😥

124: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:51:40.12
apexだろうな
PC買ってまでやるガチ勢も女性多いが、中高生でapexやりたいならPS5とかXSXあたりがコスト的に限界

127: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:53:56.20
女増えたのは実感できるがさすがにこれは盛りすぎな気が

133: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 16:58:49.93
2018年時点のデータだが色んなプラットフォームの中でPS4が断トツで女性割合低かったんだな
no title

138: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 17:00:23.11
>>133
間違った
こっちだったわ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/

149: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 17:06:16.48
41%って高いな
早く女性向きのゲーム増やさないと

152: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 17:08:20.27
ちなみに以外かも知れんけど76,女性ユーザー結構多いぞ
ボイチャで喋ってるもんな英語で
FALLOUT何て女がやるのかと不思議だった

155: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 17:10:49.42
そもそもどうやって統計とったんだ
今時性別欄なんか撤廃方向だろ

156: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 17:12:52.07
そういやFPSとか女のボイチャ結構いるな

173: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 17:20:39.70
身体は男だけど心は女性
とかいう人じゃね?

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 15:57:55.31
海外だったら普通にいるんじゃない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622184529/