【ジョジョ】吉良吉影関連で分からないことがあるんだけど分かる人いる?

ジョジョ
139760bd

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:21:25.711
キラークイーンのシアーハートアタックは自動追尾型でダメージを与えてもシアーハートアタックと本体(吉良吉影)にはダメージが行かないはずなのに
エコーズアクト3の加重にはダメージが通ったの?

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:26:09.445
ダメージがいかないんじゃなくてスタンドのパーツとしてちっちゃいからダメージが影響されにくいってだけ

しげチーのハーヴェスト一体潰してもダメージ無いのと同じ
だから例えばガオンしたら手にはダメージいく

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:30:31.377
ヒビはいってたのは本体の手のほうが傷ついたからでしょ

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:33:02.577
キラークイーンの手から出したものだから
純粋な自動追尾型スタンドとは違う

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:38:31.825
覚えてないんだけど加重によって吉良の手が重くなってそれで怪我したんじゃなかったの?

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:40:12.351
>>21
だからなんで本体が重くなるダメージが伝達されるんだよ
スタープラチナが仮にシアーハートアタックを上から本気で分殴ったら40kg以上の重さがシアーハートアタックに伝わるはずなのにそれが伝わらないのはなぜ?

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:42:28.343
>>24
それがエコーズの能力だからとしか

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:44:15.278
>>24
エコーズはそれ自体を重くする能力であって
上から重しを乗せてるわけではないから

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:41:24.591
エコーズアクト3の場合はダメージではなく
右手が重さを感じたはずだが

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:44:12.764
・性質は遠距離自動操縦型のように見えるが、あくまで近距離型のキラークイーンの一部であるため
 シアーハートアタックが何らかのダメージを受けると、本体の吉良の左手にダメージが伝わってしまう
 (純粋な遠距離自動操縦型の場合、スタンドが木っ端みじんに破壊されるほどのダメージでも本体にダメージが伝わらない物も珍しくない)。

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:44:17.660
単純な物理ダメージはほとんど伝わらないけどアクト3等の能力効果は伝わるんじゃね
つかジョジョにそこまでカッチリした法則当てはめても意味ない

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:45:25.850
>>35
これ
4部程度で引っかかってたら6部で脳みそ吹き飛ぶ

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:46:56.511
>>35
その説明がわかりやすいな
物理攻撃は通らないけど特殊攻撃は通る

48: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 03:47:16.006
そもそも遠隔自動操縦型は本体にダメージ通らないって時点でなんでだよってなる

47: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 02:55:50.273
シアーハットは硬いからダメージ削れない承太郎のプライドかくだけそうになったチートだろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625592085/