ポケモンカード転売で滅茶苦茶儲けたけど質問ある?

ポケモン
51Qa9DeSEhS._SL500_

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:20:06.175
2時間で3万円儲けた
コンビニ店員と大喧嘩して警察沙汰になったけどw

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:20:22.763
ざけんな

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:24:11.519
>>2
雨降ってんのに1人2パックまでで何回も並ぶならいいですよとか言うから2パック350円ずつ買ってたんやけど、雨降ってんのに1回1回外に出てくださいとか言うから全部買うのに雨降ってんのに1回1回そんな必要ないだろって問い詰めたら店員がそれは出来ませんとか言ってお釣りぶち投げて渡されたからこっちもブチ切れて
1万円置いてボックス全部持っていってやったわ
警察呼ばれたけど警察にも接客の態度悪すぎてこっちも切れますよねって言ったら5分で帰らせてもらったわ

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:25:24.636
>>4
店のルールを守れば済むことじゃん

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:23:01.770
ポケモンカードってゲームとして見ると他のカードゲームより面白いって部分あんまないし
コレクションカードとして見るとやたら入手しにくいしで、いまいちカードゲーマーとしてもコレクターとしても魅力湧かないんだよなぁ…

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:26:04.053
>>3
ポケモンカードはかなり完成度高いゲームだと思うが

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:26:16.794
>>3
もうぶっちゃけ転売目的以外の新規参入は無理だよね

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:27:12.903
転売ってどう社会に役立ってるの?

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:30:32.562
>>8
コンテンツを潰す

ポケカはまだただの紙だから良かったけど…

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:27:48.328
ビットコインと同じだよな実態価値が薄いのに高い

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:32:44.103
ニートだけどポケモンカードで儲ける方法教えてくれ
時間はある

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:34:20.708
>>14
カードで金儲けするならポケカよりMtGにしとけ
賭け金は増えるがその分リターンもデカいし場合によっちゃ資産にもなる

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:47:22.825
>>14
コンビニ回って蒼空ストリームボックス買いまくれ
店員は分かってないから強気でいけ
無理ですと言われてもゴネて1ボックス買いしろ
それだけで5000円の利益
2ボックス買えれば1万円だ
今日発売やから買取業者もネットも品が少なく高く売れるからとりあえず足で稼げ
電話で在庫あるか聞いても教えてくれん場合多いから足で稼ぐしかない
それか雑貨の配送いつありました?って電話で聞くのはいいかもな

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:35:59.360
カードゲームのボックスって開けたら中古品になるの?
パックを開けたら中古品になるのは分かるが

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:36:47.425
>>17
ボックスとしての取引と
カード単体としての取引と、カードゲームには両方あるからなぁ

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:39:03.221
>>18
パックが新品でボックスとしては中古品って感じか
実際中身混ぜてボックス売るのって中古業者以外は違法なのかもな
逆にハードオフとかは中古業者だから混ぜてボックス売りしても罪には問われないって訳か

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:46:33.467
>>20
うーん、なんというかな…
ボックスとして取引するのとカード単体で見て取引するのは需要が全然違うというかね

ボックスの場合包装もそのままなら新品扱い、それを開けたりでもしたら大体中古扱い
カード単体は全部中古扱いだがカード一つ一つに状態でランク付される
んでパック混ぜるってのは小売りだとどこでも発生しうることだよ割と

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:37:59.488
そろそろ出荷先のデータとか入れたICペーパーを高額になりそうなカードに入れて転売ヤーと購入者のデータとかとってもいいと思う

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:48:22.004
ポケGO民だけど
ウィローのプロモーションコードだけ欲しい
ポケGOやってないポケカ民いたらコードだけくれ

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:49:52.197
くそおっさんが警察呼ぶ言うから呼べやって言ってパックのゴミとか撒き散らしたけど警察に事情説明したら普通に5分で帰らせてもらったわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:52:36.865
>>26
MtGで転売しようぜ
モダホラ2今のうち買い集めとけばいい金になるよ間違いなく

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 08:10:19.810
基本的に逃がさないトークをする
すぐ決断させる

これを徹底すればいいだけ

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 08:21:42.547
蒼空ストリーム10パックだけなら買えるからカードゲーム久しぶりに買ってみようかな
もちろん射幸心で

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/09(金) 07:49:27.734
元コンビニ店員だけどゴネられたら警察呼ぶ羽目にもなるし結果としても売らないよ、少なくとも店長の判断無い限り
その店長も夜はいないことが多いし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625782806/