ソシャゲに課金してサービス終了したらどうする?

ソシャゲ
sumahogame

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:14:33.815
食べ物を食べたりホテルに泊まってサービス終了するのとは違って何故か虚しさが半端じゃないわ

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:15:18.520
金かけた分の幸せを味わえてないんだろ

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:15:28.969
その感覚分からないから多分俺はおっさんなんだろうな

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:15:43.924
衣食住に関係無いことに金使ってたらそうなる

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:17:07.726
投げ銭も似たようなもんだよな

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:16:09.700
支出の対価を貰いきってない感覚なんじゃね

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:16:34.783
思いの強さ次第だろうな

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:19:44.893
>>6
やだかっこいい

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:16:51.626
仕組みを理解して費用してるかどうかつんてのもデカい

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:17:18.670
金より時間の方を考えると虚しくなる

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:17:45.654
50万課金したゲームがサービス終了になったけど、その前に飽きてやめてたからなんとも思わなかった

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:18:03.585
課金してもいつもサービス終了前に飽きるから虚しさ感じたことはない

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:19:08.249
ランニングのおともに絶対不可欠で
一番生産性があるんだが
オートタイプソシャゲ

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:20:13.679
金かけたソシャゲの最後を見届けられて俺なら満足感さえ得られそう
とはいえソシャゲに手は出さないけどね

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:20:48.503
ソシャゲにトータル20万円ぐらい課金してるけどこれだけは虚しさ半端じゃないわ

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:24:11.715
>>17
その程度ならまだ諦めつくだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:21:46.730
>食べ物を食べたりホテルに泊まってサービス終了する

食べ物はともかく、ホテルに深夜2時に追い出されたらキツい

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:21:59.071
それほど裕福じゃない家庭で多分トータル100万以上使ったゲームを引退したけど後悔も金返せとも思わんな

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:22:18.815
お金どうこうよりもうプレイできないって悲しみの方が強い

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:23:41.795
>>20
課金したけどサービス終了前に飽きたゲームより、無課金でも飽きてなかったゲームがサービス終了した時の方が辛かった

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:23:31.851
課金は甘えなだけじゃん

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:24:10.795
惚れた・ほしいキャラだったのか、イベント有利にするためのツールキャラだったのか、の違いと思う

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:25:00.439
オートタイプのMMORPGというクッソ楽しいゲームが多々あるのに
人々はなぜオートタイプのソシャゲにいってしまうのか
黒い砂漠モバイルこいよ

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:26:24.002
食べ物を食べ切ってないのに下げられたら少しは同じ心境になるかもな

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:27:09.340
毎日やってるからな
食事で例えるなら数年間毎日通ってた店が潰れるようなもんだ

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:31:30.973
課金する
アプデで改悪される
サービス終了する
まぁ当たり前かと思いどうでも良くなる

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:33:00.998
PSO2が新生しないで去年の春に終わってたら虚しさあったと思う
ゲーム自体が虚しいけど、個人的にはあの戦闘すきだった

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:45:06.426
本人が楽しければそれでいいだろ。自己責任

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:46:40.489
食ってる途中で追い出されるようなもんだろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 09:10:02.784
食事や旅行は最初からいつ終わるというのが分かってるから心構えできるけど、ゲームのサ終は唐突だからその違いじゃない

44: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 09:11:40.281
課金しようが何しようが飽きる時は飽きるしやめる時はやめる
それと同じで終わる時は終わるんだからそんなもんじゃねーの

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/10(土) 08:19:15.240
まあ、言っても食事も食えば終了だからな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625872473/