エヴァンゲリオン観てる人って内容理解してるの?

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
640

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 07:59:05.432
劇場版一気見したけど、第〇〇形態とかなんとか作戦とかよく分からんよな?
なんでこいつら今戦っていてその戦いの状況(こいつを倒したらどんなメリットがある)とか終始よくわからんかった

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:02:04.306
>>1
確かに訳が分からん事も多いが戦う理由くらい分かるだろw

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:02:50.194
エヴァファンは主要キャラが動いてしゃべってるだけで全然良いよ

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:03:30.624
初めの三作しか見てないが敵が攻めてきて最深部に入られると世界が滅ぶからだろ難しく考えすぎ

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:03:50.192
俺は理解してたよ

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:06:33.952
雰囲気で楽しめ

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:04:22.139
実はアスカはシンジが好きなんだぜ

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:06:09.158
そういう人は映像美で楽しめばいいんだよ
わかる人だけわかれば

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:09:18.575
おい!
「セカンドインパクト」って言ってるけど
「ファーストインパクト」の説明がないぞ!

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:10:43.296
ちゃんとは理解していないが、ワザと理解できないように作った作品だからそれで良いと思う

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:13:13.672
監督のアタマがぶっ飛んでて(天才って意味で)監督の中では綺麗にまとまってんじゃないのかな?
見る側からすると説明不足な点が多く感じられるかもしれんがそれがまたよかったりする

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:16:36.322
旧劇はちんぷんかんぷん
進撃はなんとなく

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:02:05.618
一般人が一回見ただけでわかるわけないやろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626044345/