【ドラクエ】ユアストーリーって叩かれるほどの出来だったと思う?

ドラクエ
00

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:43:50.821
デビルマン、キャシャーン、ドラゴンボールよりマシだろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:45:22.172
酷さの方向性が違う

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:45:38.790
普通に面白かったよ
一部のファンを敵に回しそうなシーンがあるだけで

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:48:45.263
嫌いではない
「ドラクエ」を求めてた人たちがそうでなかったことに怒っただけでしょ

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:49:17.636
最後まで真面目にやってれば

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:49:37.843
ビアンカは可愛かったから好き

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:53:13.553
CGアニメとしての出来を語るなら良作だと思う
ストーリーの質としてはテーマであるゲームの肯定を語り出すのが終盤という突飛さと、リュカに感情移入していたはずなのに突然これまでのはゲームの世界だったと明かされリュカから名も無きゲームプレイヤーに変わってしまったことで白けてしまうという点で駄作
「大人になれよ」というセリフだけをあげつらって叩かれてることが多いけどアンチテーゼである敵のセリフだしそこだけ抜きだして叩くのは違くね?と思う

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:54:24.680
出来は問題じゃない

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:54:50.656
中の下ぐらいの出来で面白いとは言わんが別にめちゃくちゃ叩く程じゃないよな
ドラクエ信者が必要以上に叩いてる印象
大人になれが叩かれるのは意味が分からん敵の台詞だぞ?

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:55:36.988
>>13
それならドラクエでやるな
がファンの意見なのはとてもわかるわけだが

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:57:02.691
>>14
ドラクエが客寄せに使われたことに憤るファンの心情は理解できるわ

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:57:26.299
「ドラゴンクエスト」の映画を見ていると思ったら、「ドラクエをやってる自分」の映画だったから、耐えられない奴らがいたんだろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:57:37.806
まあ面白かったよ
ビアンカの謎の設定やフローラの謎のババァが意味不明だっただけで
結局はスタドラみたいにピクサーのキャラの動きをパクってるだけなのが気にかかった

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:02:39.786
観客はドラゴンクエストの映画を期待していたのにドラゴンクエストを使ったSF映画だったから叩かれてるって事なんよや

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:05:16.173
CGはピクサー作品と同レベルで感動できる
ストーリーはいいテンポで石化を解いてく所までやったのにあの黒ずくめの男みたいなのが
出てきてお前はおっさんなんだから遊んでないでリアルに戻れって言い始めるのを
DQでやる必要があったのかが全く理解できない

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:05:46.723
冒頭で主人公がぶらりと立ち寄ったアミューズメントパークの中にあったVRゲームに入って
仮想の世界ドラクエを体験していたら本当の記憶が目覚めて
海賊コブラとして相棒のレディと共に世界を股に活躍する映画なら絶賛されたのかもしれない

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:08:20.275
さんざん使い回された古いオチだしなあ
夢オチしかり仮想の世界オチしかり
監督がこの閃きは使えるぞ!って映画製作おKに取り掛かったんだっけな

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:08:57.179
この世界は仮想現実なんだ夢なんだってやったらシリーズファンがアンチ化するのはどの作品でも同じ

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:09:50.870
ゲームの世界の話ってのを終盤まで隠すことでドラクエの映画だと思ってた人をある意味騙し討ちした形になったのも良くなかったな
さすがに初見で少年期をはしょる演出からこれはゲームの世界だなと理解できる人はそう居ないだろうし
冒頭にゲームの世界の話だと分かるようにしてればそれほど叩かれることもなかったんじゃなかろうか

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:11:49.717
監督がツイッターでイキってなかったっけ

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:16:34.840
ラストで唖然として3日鬱になった

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:14:15.190
実はゲーム世界だって臭わせる演出は道中結構入ってたんだけどな
ただどれも演出的に上手いとは言えなかった
そこら辺ブラッシュアップ出来てればまだマシな評価だったんじゃないかな
全体的に凄い演出が雑なんだよね

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:19:21.608
ドラクエ「アニメとか卒業しろよ」←叩かれる
エヴァ「アニメとか卒業しろよ」←絶賛

46: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:29:39.822
初めて観た時、レゴムービーを思い出した

48: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:53:25.159
ドラクエの名前使ってやることじゃなかった

49: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:56:29.853
no title

50: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 09:57:00.949
>>49
ワロタ

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/12(月) 08:49:06.112
魔法の描写とか適度なオリ要素は好き

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626047030/