FF16ってPS5独占なのは本当なの?

FF(ファイナルファンタジー)
1024012

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:04:38.33
ほんまに大丈夫なんか?

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:06:39.28
いくにはいくんだろうけど普及するまで延期しそう

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:07:09.25
開発長期化で時限独占の期限が切れる
その後タイトル変更
前例は既にあるじゃないですか
肩叩きFF13も時限独占だったの?日本だけが時限だったとか?

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:09:12.85
ソニーから金がでてるだろうからそのまま行くしかないだろ
もしかしたらそのうちPC版はでるかもしれないが

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:09:28.18
何年後に出すか知らんけど、PCと同発でしょ
じゃなきゃ株主怒っちゃうよw

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:12:24.75
ゲーム自体はどうでもいいけどスクエニがこれをどういう展開にしていくのかは興味あるわ

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:11:30.81
14のプレイヤーが激増してるらしいからそいつら全員に購入させれば楽勝よ本体なくてもソフトは買えるw

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:13:21.29
初回購入特典に14のミラプリ用装備とマウント入れるから大丈夫だよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:13:45.52
PCでも出るから一応保険かけてあるよ
独占切れたら多分箱にも出すんだろうし

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:14:01.77
面白そうだけど様子見だわ
スクエニが信用できなすぎる

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:14:37.72
まぁ、steam無しでどうなるのかは興味あるところ

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:15:16.15
FF16の現状ってなんか既視感あるなと思ってたが
オリンピックだわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:15:28.00
売り上げ見たいから独占でいいよ

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:16:24.09
エルデンリングですらPS4マルチなのにね

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:17:07.07
どうせ日和ってSteamでも出るぞ

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:17:45.00
5年くらい寝かせるかやっぱPS4と縦マルチにしますコースだぞ

42: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:19:48.40
確かにすぐ発売したほうが傷が浅い

43: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:20:18.98
グラフィックしょぼいから後でPS4にも出す様に作ってる

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:21:47.33
FF16は頑張って欲しいねー
クレクレしてクレクレにためのソフトだとしても

47: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:24:00.56
PS onlyってでかでか書いておいてインターナショナル版だからってマルチにしたFFってなんだっけ

55: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:30:30.16
>>47
13

50: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:26:45.86
独占で行くでしょ
開発費はソニー持ちなんだから売れなくても良いし
なんなら早めに出して普及台数のせいで無理だったわーが出来るってオプション付きだぞ

52: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:29:37.72
ソニーから相当金出てるんだろなw
まさに最後の希望

56: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:31:03.21
FF14で使える限定衣装コードを特典につけたらめっちゃ売れそう
クオリティ高い可愛い衣装入れたら売れるよ

64: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:40:58.55
>>56
スマホゲー原作のアニメBDのように、
発売日にコードだけ抜かれた未使用品がメルカリに溢れるだろなw

68: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:43:47.29
>>64
いいんじゃね
スクエニもSIEも小売への押し付けさえ成功すればどうでもいいって感じだし

61: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:39:43.30
Deckにも出すだろ

65: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:42:16.73
そういう契約だからね

67: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:43:04.32
時限独占ってばれてなかったっけ

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/21(水) 13:06:26.57
今年のメインレベル

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626840278/