ドラクエ6初プレイだけど難しすぎない?

ドラクエ
365

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:47:28.950
ヌルゲーとか嘘ついてるやつ多すぎ

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:48:01.930
ムドーきつい
道中が特に

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:48:58.780
さすがにRPG下手すぎでしょ…
ライフコッド周辺でレベル上げからやり直してこい

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:49:00.231
ちょうど今地底魔城クリアしてもう片方のムドー討伐に行くところだわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:49:04.010
夢導倒したあとはとりあえず魔法使いに転職してメラミ覚えるところからな

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:49:33.888
それどのシリーズにも言えね?

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:49:50.211
それレベル上げたら全部解決する問題だろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:50:39.687
ゲントの杖と炎のツメを使わなければちょっと難しい

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:52:22.809
ガキの頃はムドー(2回目)にかなり苦戦してレベル22,3まで上げてだけど大人になってやったらレベル16くらいで余裕で倒せて困惑した

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:54:01.140
>>16
転職したあとの職業訓練値?みたいなやつはレベル低い方がたくさんもらえると勘違いして小学生のころにレベル14でクリアしたわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:52:51.432
今デュラン倒したところ
お前らが弱いってネタにしてたテリーも嘘だってわかった
他のメンバーの倍は強いじゃん

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:53:06.265
少し本体に衝撃が加わるとデータ吹き飛ぶしな

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:53:34.456
なんでやってんの? SFC クソDS?

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:53:55.644
いや6は普通にむずいよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:54:57.764
倍速しないともっさりするゲームよくやってるじゃんwwww

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:55:11.028
上行ったり下行ったり話聞き逃したりゲームするのに間開くとマジで意味不明になる

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:55:16.650
優秀な特技とってれば難しくないしとってなければ難しいかもな

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:56:50.717
みんな職業をひとつマスターするかしないかのところ
テリーはバトルマスターだぞ
強すぎるわ

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:58:33.629
>>30
普通にやってたらテリー仲間にする頃には
上級職二つ目くらいにはなってるだろ
どんだけ逃げてんだよ

38: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 12:00:40.076
>>33
上級二つ目は稼ぎ過ぎだろ
俺はスーパースターがハッスルダンス覚えたくらいだったわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:56:52.299
クソDS版はうんこだったな
仲間モンスター大量リストラ
 ス ラ イ ム カ ー リ ン グ 
引換券強化するもドランゴも超強化した結果引換券が弱く感じる

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 12:00:32.393
6は現実ムドーがラスボスだからな
それも炎の爪あれば多少の運ゲー(デスコンボ)でもちょっと回数こなせば突破は容易だからなー

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:58:52.183
ゲントのつえで回復できることに気付かない
盗賊の鍵買ってなかったからほのおの爪取れない

何も情報入れてない場合たぶん8割方この状態でムドーと戦うことになるからな
まあ辛いよね

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 12:01:17.451
転職のせいで100時間かかるゲーム

FF5もまあめんどくさかったが

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 12:01:52.160
どっちにしろテリーより弱いのは相当だと思う

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 12:01:52.908
6なんかファミコンの2に比べればヌルゲー

43: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 12:03:43.247
正拳突きとハッスルダンスだけでクリアできるゲーム

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 12:04:44.263
ゲントの杖とほのおのツメ使ってこう

47: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 12:07:07.181
俺も最近やりたくなってきたけどレベル上げめんどうなんだよなぁ
デスタムーアに3回くらい負けて放置してる

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/27(火) 11:50:25.495
ゲントの杖を道具として使うんだぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627354048/