デスノートに「降ってきた隕石に当たって死亡」って書いたら隕石降ってくるの?

デスノート
20187_1_1

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:45:07.603
「地割れに落ちて死亡」もアリなんか

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:45:48.049
デスノートが進化してゴッドノートになればあるいは

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:45:57.541
それくらいなら実現すんじゃないの
周りに誰もいなければ

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:46:07.323
現実的に達成出来る方法でないと無理

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:46:19.964
デスノート読んだことないのか

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:46:42.978
救命婀

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:46:48.265
土産屋で売ってる隕石が店の上から落ちてくる程度だろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:46:50.499
物理的に不可能か他人を巻き込む死に方だとただの心臓麻痺になる

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:46:57.559
救命阿ッ

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:47:44.903
それくらいなら現実的にもあり得るだろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:47:26.144
ドラゴンボールと一緒で死に神の力の範疇越えたら無理だろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:47:32.537
実現不可能なら心臓麻痺になるんだろ?

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:47:46.467
死神出てる時点で現実的ってアホかよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:48:04.594
ITEッ

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:48:11.536
読んだことあるけど
可能か不可能かのラインが微妙だから

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:49:06.713
死因を書いてから人間界単位で6分40秒以内に死に至るまでの詳細を書くと、その人間の死まで物理的に可能な範囲で操ることができる。可能な範囲でない書き方をした場合、書いた事柄を無効とし、すべて心臓麻痺で死ぬ。

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:50:09.023
>>24
じゃあいけるじゃん
ここで無理とか言ってるやつなんなのw

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:51:08.697
イケるよ
俺それで死んだもん

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:51:47.711
地球のそばに隕石のもとになるような岩がなかったら無理って話では

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:51:58.357
じゃあ「サイコロを振って10回連続で6を出した後に死ぬ」って書いたら10連続で6が出るの?
現実的に可能だがそういう確率や偶然も操れるのか?

122: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 09:44:28.125
>>32はめっちゃ賢い人だ

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:52:56.846
夜神月「烈海王、心臓麻痺で死亡…」

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:52:57.942
人間じゃ隕石なんてどうにもならんから無理

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:53:20.883
例えば車が一切通らない田舎道で交通事故って書いたらどうなるのか
多分心臓麻痺になるよね

42: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:54:33.775
>>36
ちょっと腑に落ちた
東京にいる奴が5分後大阪で死ぬってのは出来ないのと一緒やね

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:55:39.667
>>36
書いたタイミングに寄るのでは
近くに車も何もないところで1分後に交通事故で死ぬとなっても心臓麻痺だけど
1時間で来れる圏内で1時間後に交通事故でと書いたらなんらかの運命で車が車来る予定になるのでは

48: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:56:11.395
>>36
車が通れない道ならそうなるだろうけど通れるのに一切通らない道なんてなくね?

54: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:57:39.782
>>48
「車が通ったことない道」も「車が一切通らない道」も現実に存在するし存在できるよ

59: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:59:59.728
>>54
車が暴走して通ってはいけないけど通れるところを通ることはあるだろ
たから物理的にそこにたどり着けないとかその道が車を通れないとか以外だとそこに車がなんらかの理由で来ることになることはありそうだけど

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:54:06.172
操れるのは書いた人間の行動だけでそれ以外の人間や物体は操れないんじゃなかったか

49: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:56:31.541
>>39
物体は操れないなんて記述はない

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/31(土) 08:46:11.398
心臓麻痺になる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627688707/