デスノートってLが勝つべきだったよね?

デスノート
10010063_h_pc_l

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:07:28.189
ムカつく

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:08:33.688
勝ったやん

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:09:24.101
ニアメロ編はだれるから確かにLでいい

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:10:35.165
実写成功の稀な例

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:12:14.501
ニアとメロに魅力がなさ過ぎるわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:12:35.968
ニアでいいだろ
別にLとキャラ変わらんし

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:13:48.857
なおドラマ版

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:21:16.863
月が勝ち但しノートも失効
で良かったのに

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:16:30.363
Lは残ってニアが死んだ方が良かった

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:22:51.987
ミサって戸田恵子と誰やってたっけ?

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:28:11.350
>>14
佐野ひなこ らしい

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:22:58.264
そういえばLってほんとの名前なんだっけ

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:23:22.838
大人の事情でLは死んだ

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:26:23.028
月の負けじゃ普通すぎてつまんねーよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:27:52.107
そもそもライトの負け方が雑すぎる
最終盤だけミカミの知能下がりすぎだろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:29:34.526
>>19
最後だけ急にブサイクだしな

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:29:22.660
ジェバンニとかいうチートで決着つけに行ったのマジで冷めたわ

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:43:01.367
一応知能戦だったのにジェバンニが一晩でやっちまった

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:58:25.528
L側の勝利条件が不透明すぎる
映画の捨て身にしろジェバンニのチートにしろスマートにはいかない

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:45:32.969
メロは死んでくれて良かったが、ニアも死んでた方が良かった

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:51:00.809
最近はマシになったが連載当時は人気でたら引き伸ばしがジャンプだからしゃーない
Lが勝つ展開にすると7巻くらいで終わっちゃうしな
まぁ引き伸ばしても全12巻だから全然短いんだけどさ

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 06:04:28.144
Lが生前「自分がキラだと名乗ってもらい殺しを実際にしてもらうのが一番良い」と言っていたのをニアメロが達成した=Lを超えた
ってやりたかったのは分かるけどガチで納得いかない
レムがミサと月側の死神だと見抜いて交渉すれば勝てたんじゃないか?
作中Lは「推理は趣味であって正義感からではない」って言ってるしなんでもいいでしょ

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 06:10:22.435
映画のラストの方が好き

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 06:44:20.289
>>32
映画版のラストはLがすり替えた偽物のノートに触ってリュークが見えるようになるという致命的な欠陥があるぞ

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 06:13:33.226
あれ読んで「Lが負けた」って解釈する奴は浅い

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 06:22:27.309
シドウとかいう読み返す度にそういやこんな奴おったなってなる死神

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 06:26:30.707
>>34
ドジっ子かわいいやつな

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 06:27:06.526
ノートを増やすためだけのキャラだよなシドウ

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 06:41:33.699
ハリウッド版の監督の最新作ことゴジラVSコング観たけど本当に引き続き脳筋映画な作風だったな
本人が脚本書いてるのかどうかは知らんけど

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/02(月) 05:32:21.912
せめて相打ちにしてほしかった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627848448/