Dr.STONEってなろう系とどう違うの?

Dr.STONE
anohana_01

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:04:28.763
実際には通用しない現代知識()をご都合全振りの環境と謎有能キャラで実現させて俺TUEEEEしてるだけじゃね?

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:05:38.552
なろう系と違うって誰が言ったの?

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:06:06.284
確かに!
そんなことに気づくなんてすごい奴だな!

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:06:29.406
謎有能キャラで実現させてる時点で「俺」が強いって理屈は通らん

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:17:07.399
どの程度まで許容するかってことですな
流石によく名前が上がるなろう系とは違うでしょ

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:06:48.855
ご都合ない漫画ってあったっけ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:09:41.427
なろう系とは

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:20:29.109
>>12
同じだろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:18:32.696
強いて言うなら千空は第一話に至るまでの過程で常人の何倍も勉強と努力してきた点か
医療行為はできなくても知識として持ってたほうがいいと医学も独学してるし

なろう系は今まで何もしてこなかったのに転生した途端カリスマになるのがあかんのちゃう?

どっちもご都合主義なのには同意だけど

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:23:36.468
>>13
なろう系で知識チートするのって大抵はその筋の専門家じゃん
数学うんちゃらとか
それこそ千空ばりの雑多なオタク教養で帝国作ってズッコンバッコンやりまくりのやつもあるし

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:20:00.585
千空って石になっても自我を持ち続けて時間を数え続けてきたとか意味わからんわ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:25:08.335
>>14
あれ理由として「起きた時冬だったら詰みだから時間は把握しとかなきゃいけない、だから数えてた」とかいってたけど
把握しててもいつ起きるか選べるわけじゃないから意味ねえじゃん

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:20:01.463
主人公が天才だからどうにかなったっていう話が多すぎるな
仲間は仲間で努力の天才だからピンチ乗り越えたとか
ものづくりの天才、パズルの天才、心理学と声帯模写の天才、体力おばけ
敵は敵で格闘の天才、聴覚の天才
どんだけ天才キャラ好きやねんと

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:21:40.062
なろう系だよ

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:24:27.492
なろう系と違うところは主人公が努力して知識を得ているところじゃね
降って沸いたチート能力とは違うと思う

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:25:06.936
ドクターストーンでやってることは大抵なろうでもやってるぞ
唯一やってないのは週刊少年ジャンプで連載してるってことだけ

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:37:12.111
ダヴィンチ以上だな

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:39:50.665
そもそも千空1人の時は一年掛けてようやく1人復活させて、化学もほとんど進んでない状態だったんですけどね初見さん

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:40:12.102
ていうかクロムの発明品って何だよ
せいぜい色のついた火を使ってたくらいだろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:44:41.779
作者が知識持ってたりリサーチしてるか否かの違いじゃね?

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:45:45.543
なんならカセキTUEEEEEEEだけどな

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:52:58.406
俺つえーしてるか?クソなものつくるのに半年とかかかってるじゃん。

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:56:31.220
>>34
苦労しましたアピールしてるだけだろ
アピールタイムしてないときは「パワーチーム!w」「カセキ!w」「手芸チーム!w」で片付けるやんん

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:59:18.494
>>35
つえーじゃないよね?

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 06:03:01.666
>>37
なろう系も苦労しましたアピールはするぞ
アピールしてないときは雑に片付けるのも一緒

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:56:40.341
説得力の問題
あとは主人公の肉便器のために用意されたようなチョロイン女がいないこと

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/08(日) 05:23:29.464
そそるかそそらないか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628366668/